タマと私の写真日記

元ノラのネコ4匹と同居。
ネコ、ガーデニング等気ままな日常をアップしています。

(タマが亡くなって早9年!)

イチゴ狩り

2006年06月22日 | デキゴト
イチゴ狩りに行ってきた
子供の頃に行った記憶はあるけど、ほとんど初めてといっていい経験です。
曇り空で前日の雨にぬれたイチゴ畑。とにかく広かった。


曇り空が続く日々ですが、真っ赤なイチゴちゃんがい~っぱい
夢中になって食べて、摘んで、食べて…


もぎたてのイチゴって本当に甘くておいしくて、もう大感激!


イチゴ農園のおじさんは優しくて少しおまけしてくれた。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好きな俳句 「躑躅」 | トップ | キャットニップ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが北海道 (踏青)
2006-06-23 09:43:23
イチゴ狩りと言えば、ビニールハウスの中というのが当たり前と思っていましたが、見渡す限りの苺畑’さすが北海道ですね!

青空の下で食べる摘みたての苺’旨そうですね。
返信する
とにかく甘いんです! (>踏青さんへ・tama)
2006-06-23 10:56:54
片手でポチっと折ってとがったほうからかじるんですよ。

もう、本当に甘くて驚きました。

持ち帰って、その日の夜まではその甘さが続くけど、翌日はスーパーの味に近くなってしまった…また行こうかな
返信する
おいしそう♪ (kazu)
2006-06-23 11:29:54
東京近郊のハウス栽培と違って肥沃の台地に手間隙かけた路地物いちごは格別でしょうね^-^v



大地より 恵まる甘きに 心再び・・駄句

^-^;

返信する
満足 (省さん)
2006-06-23 15:13:42
イチゴ狩は10日ぐらい遅れましたね

こちらのイチゴ狩はハウスになっています

この情景から直接日光に当たるので甘さが

有るのでしょうね。tamaさんは〇〇だから

おじさんもおまけが付いたのでしょう。

この農園を一回り二周りするとお腹がすいて

いくらでも食べられますね

返信する
芋掘りもイチゴ狩りも (大阪)
2006-06-23 19:30:46
未経験です。タケノコ掘りだって。

安いバスツアーの帰りに滋賀県のぶどう棚で葡萄を摘んだのが、殆ど唯一の経験です。

私が現在まで住んでいる人口7万の「市」はまだまだ田園や果樹園が豊富なところなのですが...
返信する
お天気が今ひとつ。 (>kazuさんへ・tama)
2006-06-24 10:12:29
こちらでも、ビニールハウスのイチゴはあるのですが、今回の農園は全部こういう広い場所だった。これで、晴れていれば、もっと気持ちがよかったのに・と思います。
返信する
そうなんですか! (>省さんへ・tama)
2006-06-24 10:18:06
やっぱり太陽の恵みなんでしょうか。

ここの農園は私たちが食べたのと同じくらいの広さの畑がお隣にあって、何日かの時間差で次の収穫ができるようになっています。

すごいね
返信する
やってみると楽しい。 (>大阪さんへ・tama)
2006-06-24 10:21:27
是非一度、自然の中の収穫を味わってみてください。

明日への活力になること、請け合いです。
返信する

コメントを投稿

デキゴト」カテゴリの最新記事