タマと私の写真日記

元ノラのネコ4匹と同居。
ネコ、ガーデニング等気ままな日常をアップしています。

(タマが亡くなって早9年!)

やっと氷が解けた大沼公園。

2009年04月12日 | 風景
先月訪れたときは一面凍りついていた大沼公園。
すっかり解けました。



ここ半月ほど穏やかな気候が続いていた。
一挙に春になったのだ。



     とは言ってもまだ緑はほとんど見えない。
     しかし、日当たりのいいところにはフキノトウがいっぱいだ。
      

     これは水辺にあった、多分花菖蒲。
     お花が咲くのはまだまだ先ですね。
     


     駒ケ岳も雪を被ったままです。
     



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩中の三毛猫ミルクちゃん。 | トップ | 『微妙な距離』 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうすぐですよ (省さん)
2009-04-13 15:29:09
tamaさん 暫くでした
冬景色も写真から春を感じますね
もうこちらはすっかり桜は散り終わりました
夏日に近い暑さが続いています。
返信する
もう散ったの? (>省さんへ・tama)
2009-04-13 19:29:31
早いですね~
もう、桜が散ってしまったなんて・・・

ニュースで随分暖かいと聞きましたが
やっぱり本当なんですね^^

北海道にもやっと春が来ました。
帯広は今日24度あったそうです。
返信する
北国にも春が (トラ)
2009-04-15 19:46:40
そろそろ春の準備が出来てるようですね
これから一気に新緑と花が出揃うのですね。
返信する
急速に!! (>トラちゃんへ・tama)
2009-04-16 14:11:53
こちらは雪や氷が解けたと思ったら、
本当に急激に春が進行します。

あっという間ですよ。
庭の緑も増えました。
空の色も濃くなったような・・・

でも、まだ朝夕は寒いよ^^
返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事