タマと私の写真日記

元ノラのネコ4匹と同居。
ネコ、ガーデニング等気ままな日常をアップしています。

(タマが亡くなって早9年!)

五月の庭(ミニ水仙)

2006年05月05日 | お花
少しずつ庭の緑が増し、お花も咲き始めた。
クロッカスの次は小さな水仙。
直径2センチくらいしかない小さな水仙です。可愛いですね。

    
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弘前お花見ツアー | トップ | 早春の里山でエゾリスに逢った! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよですね・・ (kazu)
2006-05-05 22:24:44
これが咲けばもう直ぐ桜^-^v



こちらは今日はTシャツ一枚・・・・

街の中華そば屋ではいよいよ冷やし中華・・



待ちどうしかった^-^;早速ランチは冷やし中華・・・・・
返信する
黄色が綺麗 (桃太郎)
2006-05-07 12:44:46
水仙って種類が沢山有るみたいですね。

私もかなりの数の水仙を庭に植えてますが

上手く咲きません。

話によると、水仙は同じ所に植えては成長が

悪いと聞きましたが・・・

今まで植えたままで、花を咲かせていましたが

今年は堀上げて植え替えをしてみるつもりです。

来年が楽しみになれる様に・・・
返信する
今日は16度で暖かかった、 (>kazuさんへ・tama)
2006-05-07 15:35:38
kazuさんウチの桜もやっと開花しました!

今朝5輪ほど開いていました。

五稜郭公園もあと一息だそうです。

返信する
そうだったんだ! (>桃さんへ・tama)
2006-05-07 15:40:46
桃さん、そうなんですか!

庭植えの水仙ですが、だんだん花が少なくなって…

私も植え替えて見ます。

ミニ水仙は3年目で、

去年は3個、今年は5個花を付けました。
返信する

コメントを投稿

お花」カテゴリの最新記事