タマと私の写真日記

元ノラのネコ4匹と同居。
ネコ、ガーデニング等気ままな日常をアップしています。

(タマが亡くなって早9年!)

香雪園の花いろいろ

2012年06月18日 | お花
前回の香雪園です。
きれいな花がたくさん咲いていたのでアップします。

牡丹。


藤棚も満開。



ライラックはいい香りだった。
今年、我が家のライラックは花がつかなかった・・・



これは『つりばな』と表示されていた。小さな美しい薄紫の花。


『つりばな』だとしたら秋には↓のような可愛い実がつくはず。春の花は初めて見た。



一昨日、書道教室でず~っと一緒だった方が亡くなった。
20数年一緒に習っていたのだ。中学校の校長先生を退職した人で穏やかなやさしい目をした人だった。

83歳。彼の人生を思う。小学5年生のときにスキー事故で寝たきりになり17歳で回復。片足を引いていた。
独学で旧制中学卒業資格をとり、教員になった。努力の人だった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タマが亡くなって7年たった。 | トップ | 松倉川源流へハイキング 7月4日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お花」カテゴリの最新記事