タマと私の写真日記

元ノラのネコ4匹と同居。
ネコ、ガーデニング等気ままな日常をアップしています。

(タマが亡くなって早9年!)

やっと氷が解け始めた大沼公園 4/5

2017年04月10日 | 風景
お気に入りの『大沼国定公園』だが、この冬には一度も行かなかった。

と、いうか最近あんまり写真撮影に出かけていない。

ウォーキングのいつもの公園でスマホ撮影程度です。


急に気温が上がり、春の青空が広がる撮影日和でした。


正面広場の団体写真を写す定位置です。



こんなふうに湖の氷がちょうど解け始めてシャーベット状になっている。
こんな時期に遭遇したのは初めてでした。



青空がくっきりしているので、色補正などしなくても本当にきれいな空、水面・・・・





湖の反対側です。
この木道もお気に入りのスポット。

林の奥に見えるのはカフェです。






シャーベットになった氷に囲まれた幻想的な水面。



まだ緑はなくても春の気配の湖でした。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の庭(2017.3.22) | トップ | 大根の花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazu)
2017-04-10 22:29:46
コンバンワお元気そうで(^^♪
清々しい画像綺麗ですね
もうすぐ
ベストコンディションの時期が来ますね♪
梅雨の無い北海道いいな~


返信する
まだストーブです!! (>kazuさんへ・tama)
2017-04-11 22:24:17
まだまだ寒い函館です。
日中、10度くらいでも、北風になると寒くてネコちゃんたちもストーブの前を離れられない。

でも、少しずつ春めいてきました。

桜も今月末には咲くと思います。

そちらも良い季節になりますね~
返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事