ケイシロウとトークアバウト

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

青春のまどろみ

2024-05-23 23:01:00 | 日記




俺の下部屋の男マンロくん(本名、椿三十万郎)が、
鹿児島県宮之城(現さつま町)の、
家具屋に生を受けたことは、
昨年9月29日にカキコした。

そのマンロくんの高校時代のこと。
気弱なマンロくんは、
クラス同士の揉めごとから逃げ帰った。
夕方🌆
コンビニにZEROコーラのペットボトルを買って帰ろうとしたところを、
クラスメートたちに見つかった。
クラスメートたちはマンロくんに「おい❗️」と怒声を浴びせた!
マンロくんはクラスメートたちを見回して、
反対方向に歩いて行こうとした。
クラスメートたちはキレて😡
「何シカトしよんや、この樽腹ティーンエイジャーが!」と怒鳴った。
マンロくんは、
「やあ😀キミたちか?」と声をかけた。
が、
クラスメートたちは更にキレて🤬
「ナニしらじらしいこと言いよんな❗️」と叫んで、
マンロくんを突き飛ばした!
マンロくんはZEROコーラのペットボトルとともに転んだが、
立ち上がって、
夕空にZEROコーラのペットボトルを掲げ、
「コカコーラ社のノンカロリーZEROコーラはみなさまに愛されて五ヶ月。これからも美味しく飲みやすさを追求してまいります!!」と叫んだ!(ZEROコーラ発売は2007年やからその頃の出来事やというのがモロバレ!)
クラスメートたちは呆れて、
「お前、誰に宣伝しよんや😨⁉️」と尋ねた。
マンロくんはクラスメートたちに向き直り、
「ぼくがぼくであることよりもぼくがぼくでないこと君たちは求めるの?」と問い返すと、
クラスメートたちはキモがり、
「コイツ頭が汚染されている!」と言って、
走り去って行った。

この一件から、
マンロくんは学校に行かずに引きこもり、
寝床の押入れで、
一日中寝る生活になった。

そんなマンロくんに、
家具屋の父親は、
「お前は脚が壊れた家具のような毎日を送って恥ずかしくないのか?」と尋ねた。
マンロくんは、
「ひとつの木が大きくなって世界を結べば、争いの記憶は寝床で見た悪い夢になっちゃうね」と言ったので、
父親はキレて😡
「馬鹿なことを言ってごまかすつもりやな!学校には行かせるからな!」と強く言いつけると、
マンロくんは父親にすがりつき、
悲しげに、
「ああ❗️父さん❗️」と叫んだが、
父親は、
「うっとうしいわ❗️」と叫んで、
マンロくんを突き飛ばした!
マンロくんは側にあった開けてないカルビーのポテトチップスの袋を手に取り、
前方に掲げて、
「カルビーポテトチップスも新じゃがの季節を迎え、よりみなさまに愛される喜ばれる味を提供させていただきます」と、
微笑みながら語った。
父親は呆れて、
「お前、幽体離脱しとるんか?」と尋ねた。
マンロくんは、
緊張し過ぎると、
近くにある商品のコマーシャルをする自分の癖が嫌やった。

ある日、
マンロくんは、
鹿児島市のモールのCDショップで、
YUIの『CAN'T BUY MY LOVE』のアルバムを買った。
が、
人が並んでいることに気づかずに、
割り込んだので、
後ろに並んでた男性から、
「ナニ割り込みよんや、この桜島デブ!」と罵られた。
店員も冷たく、
「ちんとなればかすくら(きちんと並べ馬鹿者の鹿児島弁)!」と吐き捨てた。
マンロくんは、
誰もいない方向にYUIのアルバムを抱えて、
「魂のシンガーソングライターYUIの新アルバム『CAN'T BUY MY LOVE』は、あなたに究極のメロディと生命と愛の詩を送り届けます」と言った。
マンロくんは、
みんなにキモがられたせいで、
すぐに最前列を譲られ、
店員も神対応した。

そんなマンロくん。
相変わらず、
緊張したら今でもひとりコマーシャルをして、
月からのお迎えを待っている。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aokun115)
2024-05-24 00:57:58
今晩は😌🌃✨
マンロ君いいですね~✨
窮地に立たされた時😣宣伝する事で✨幾つもの難を逃れて来たんですね⤴️
真似してみたいと思いましたが💦それにはマンロ君レベルの知識がないと🌀あそこ迄キッパリ言えず😖しどろもどろしてしまいそうです💔
何でも中途半端ではなく😌やりきる事が人をも動かせる✨事を学びました🍀
ありがとうございました🎀
返信する
Unknown (talk_to_keijiro)
2024-05-25 02:19:48
jasmine様こんばんは🌆

マンロくんはいろいろな癖があり、
それ故に、
たくさんの人間関係に涙😢して、
親からも愛想を尽かされてしまいました。

けど、
話せばそこまで悪い人ではなく、
人付き合いが不器用なだけで、
結構いい人だと私は思います。

ただし、
親切にする人には数倍の親切返しをして、
意地悪する人には数倍の意地悪返しをします。
それなら、
親切にしてた方が、
人間関係する時には、
物凄く得な方です。

私に対しては、
よく気を使ってくれる方ですので、
私は好きですね😊

また、
面白い情報が入りましたら、
お知らせいたします。
返信する

コメントを投稿