ケイシロウとトークアバウト

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

怒りをアプリにぶちまけろ

2024-05-25 01:12:00 | 日記




きょうは、
腹の虫が収まらないイープラスアプリをディスるが、
その前に、
これもひと言ふた言罵りたい🤬
🔽




当初は神の神アプリ❗️
本当に感動🥹の嵐❗️
これほど親身で、
遠い世界を眼前に表してくれたInstagram。
それも昔😔
イマでは、
時間をあけて、
イイねやコメントしないと、
スパム(迷惑)行為として、
凍結される。
見るだけならナンの害もないけど、
やはり、
繋がりを求める人達には、
アプリ版ベルリンの壁として立ちはだかる。
イイねやコメントのやりすぎは要注意!
そして、
必ず2時間くらいの間隔で投稿やイイねはしないと、
悲しい結末を迎える。
アンフォローの連続が、
一番危ないので、
アンフォローの目安は、
一日一滅とすれば、
インスタ側から睨まれることもない。

そして今回の主役は、
🔽




これはチケット取り扱い専門アプリやけど、
電子チケットの出品者から購入して、
ダウンロードしようとすると、
電話番号を確認する為の、
電話認証というものをやらせる。
認証が通らないと、
チケットは手に入らない。
が、
電話認証用の電話番号すらなく、
テキトーにいじりまわって、
たまたま認証用の電話にかけると、
ログインを次に要求してくる。
ところが、
キャリアメール(docomo、ソフトバンク、アウの大手)のパスワードを作り直すように要求する。
やからGメール(グーグルメール)に変えても、
パスワードが一致しないとナンクセつけて作り直し。
そうこうしてたら、
アプリのアカウントそのものを作り直すことになるから、
また、
電話認証(電話認証用へのアクセスは2分以内という馬鹿なルールが存在する😦)。
すると、
ログインを再び要求するので、
ログインしたら、
パスワードが一致しないとナンクセ。
再びアカウントの作り直しで、
よっぽどAIに通じた者でないと、
ログインは無理。
やけど、
諦めれば、
高いチケット代が損してしまう。
まさに、
イープラスアプリこそ、
嫌がらせの底辺アプリ!
問い合わせメールを要求しても返事は遅い。
こういうアプリが、
カスハラを生むことを理解しないといけない。

ホンマにイープラスアプリはもういい😩
こんな馬鹿アプリこそ、
スパム❗️
電子チケットは、
このアプリ以外なら安心😮‍💨の二文字に満たされる。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aokun115)
2024-05-25 01:41:07
そうなんですね~😡
なんか名前はいかにも良い事が+される雰囲気を醸し出してるのに😑
嫌がらせとか相手のお困りを考えない所は結局は自分の身に返って来てしまいますょね💔
そんな操作をさせられた日には💣️昔の2つ折り携帯だったらウッカリ折っちゃうところでしたょね😨💦
スマホだって😣私なら投げたくなっちゃいます😭💦
Instagramも大変な事になって😖💧
楽しく便利なアイテムになる様に改善して頂きたいですね💦
凶公様が大変な事も知らず😢
私は今日オカダさんのお尻にスリッパが挟まってしまい💦少し笑ってしまったんですが💦
最後には中国の仏典も教えて頂きました😌✨
過去のブログでも学びを頂き感謝です🎀
返信する
Unknown (talk_to_keijiro)
2024-05-25 02:37:21
jasmine様。
二度もコメントいただきまして感謝いたします。
また、
過去記事も楽しんでいただき、
リアクションくださいましたことを重ねて感謝いたします。

Instagramとイープラスアプリをディスるカタチになりました。
けど、
AI系に強い人にしてみれば、
私は、
せせら笑い対応受けるほど、
AIには疎いです。
本記事では、
書き方が意地悪に表現してた部分が結構ありましたので、
そこは反省させていただきます。
私の方も、
AIに強くなるとともに、
より知恵を付けることも、
教えられました。

ケイシロウもイープラスにはうんざり😮‍💨でしたが、
ケイジロウだったら目を閉じてもイープラスを操作出来ることでしょう。
こうした、
難渋アプリには、
大きく腹がたちますけど、
勉強させられてることも事実ですので、
今後は、
悪口は言わないように努めていきたいです。
気に入っておられる方には申し訳ないですからね。
しかし、
アプリのレビューには、
私以上に悪口批判が集中してますね。
キャリアにしろGoogleにしろ、
アカウントを作り直してばかりいたら、
なりすまし疑惑持たれて、
長時間使えなくなる可能性がありますからね。

Instagramもイープラスも、
ルールの厳しさや使いにくさの背景には、
ネットで悪事を企む者故であることを第一に考えれば、
一番悪いのは、
ネットの悪者たちですね。

しかし、
ログインの不具合の連続は疲れますね。
目が疲れたから、
ブルーベリーでも食って寝ようと思っています。
返信する

コメントを投稿