ケイシロウとトークアバウト

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ドンと🥺フリーズ😢

2024-03-31 23:26:21 | 日記




今から2年前のこと。

ある日、
オノウコ家に、
親戚が集まった。
テレビとDVDプレーヤーを携えた彼らは、
オノウコ達に、
「お前たちは金がないからきょうだけ映画のDVD📀を見せてあげるからな」と言った。
ママウコは小声で、
「馬鹿にしやがって。飲み物に睡眠薬入れて眠らせて鍋料理にするぞ、お前ら」と呟いた。

映画は『ナイル殺人事件』やった。
今、
映画館であってるものをGEOで見つけて来たと喜んでいたが、
映画は、
1978年版やった。
(イマ映画館であってるやつと旧作の区別をつけよう🤨)
が、
結局区別出来ずに、
イマ公開してるやつだと思い込んで、
DVD鑑賞となった。

セリフは英語やった。
するとオノウコが、
「日本語を知らないから外国語で話すのね」と笑ったので、
ママウコはお玉でオノウコの頭を叩いた!

ところが、
事件が起こった!
映画の中ても------映画の外でも------
ちょうど、
2時間過ぎて、 
名探偵ポワロが犯人が誰かを告げる時に、
アンと😳
テレビ画面がフリーズしてしまった。
画像が静止して、
動かなくなることや。
もちろん、 
音も出ない。
DVDプレーヤーの、
早送りも早戻しもスキップも出来ない。

仕方なく、
DVD📀をプレーヤーに入れ直し、
初めから見直した。
2時間過ぎて同じところで、
また、
フリーズした。

みんなぶつぶつ言いながら、
またDVD📀をプレーヤーに入れ直して、
初めから見直した。
2時間過ぎて同じところで、
また、
フリーズした。

ママウコは、
「さっきから6時間も待っとるのに、ナンで犯人がわからんのや!」と声を荒げた。
親戚の調べでやっとフリーズしてるのがわかった。
なのに、
オノウコは、
「この事件は迷宮入りよ!」と言った。
ママウコはお玉でオノウコの頭を叩いた!
オノウコが頭を押さえて、
「ナニするの⁉️ウチの脳がフリーズするわ」と言った。
ママウコはお玉でオノウコの頭を叩いて、
「もう、しとるやろが❗️」と怒鳴った!

親戚達は不機嫌マックス度🤬に帰宅した。
やって犯人わからんままやから。
それ以来、
オノウコ家での、
最大のウツ映画は、
『ファニー・ゲーム』ではなく、
『ナイル殺人事件』ということや。

(フリーズしてるのなら、眼鏡拭きの布かディスククリーナー使えばいいのに byレフティ)
(フリーズすること自体、版に傷がある訳やからなんべんも見るな!研磨機にかけろ byススムさん)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿