ケイシロウとトークアバウト

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

クリスマス🎄🎅🎉親孝行物語😣

2019-12-24 17:36:00 | 日記




ケイジロウ、
クリスマスや🎄🎅
たまにはエエ話しよう。

二年前のクリスマスの日の出来事。
ミチコちゃんと言う10歳の女の子がいた。
ミチコちゃんのお父さんが人工透析してるので、
驚天動地に金が無い😿
親戚からNICOSにまで、
金借りていた。
でも、
せめて、
お正月には、
お父さんに餅食わせたい。
それで、
ミチコちゃんは、
具合悪く寝ているお父さんに毛布かけてあげて、
自分の部屋に行き、
化粧してドレスアップした。
そして、
家を出る時、
小さく「行ってきます」と言うて、
クリスマスで賑わう街へと歩いて行った。
お父さんは、
布団の中で、
涙こぼした。

桜坂と呼ばれる高級住宅街に住む、
カッちゃんにベルトで叩かれた男子小学生のトモキは、
豊富な親の資金力のほんの一部をいただき、
お店を開いていた。
店の名は、[シックストゥエルブ](6トゥエルブ。六から十二と言うことなんやろうけど、セブンイレブンの茶化しやね)
[開いててよかったことは無い]をキャッチフレーズにして、
学校の同級生に、
ジュースや菓子類を提供していた。

トモキは、
数人の女子クラスメイトとこの店を経営していて、
その中の一人が、
ミチコちゃんやった。

賑やかな店内に、
トモキの男子クラスメイトの一人が入ってきて、
バヤリースを注文した。
そして、
ミチコちゃんに微笑んで、
「カワイイな。学級委員になれるぜ」と言った。
ミチコちゃんは顔を赤らめ、
「よしてください」と言った。
そしたら、
この男子クラスメイトは、
ミチコちゃんの手を取って、
「俺とポケモンGOしにいこうぜ」と言った。
ミチコちゃんは泣きそうな声で、
「かんにんしてください」と言った。

と、
そこにトモキが来て、
「やめてください!お客さん」と声を荒げた。
男子クラスメイトはガチギレして、
「ナンや❗️この店は!客がポケモンGO誘ったら、断るんか😡‼️」と怒鳴った!
そして、
グラスを壁に叩き付けたが、
力が弱過ぎて、割れなかった。
トモキは、
「乱暴したら後悔しますよ」と凄んだ。
男子クラスメイトは、
「ほぉ〜😳どないしはるの🤪❓」と、おちょくった。
トモキは冷静に、
「先生呼びますよ。そしたら、放課後、居残りですからね」と言った。
男子クラスメイトは、椅子を蹴飛ばして、
「しけた店だぜ!」言うて、
出て行った。
トモキは、
ミチコちゃんに優しく、
「辛いよね。でも、生きていこうね」と言った。
ミチコちゃんは「うん」と頷いて、涙を拭いて、
別のお客さんが注文している、CCレモンを取りに行った。

ケイジロウ、
この話、
美談かもしれんけど、
そもそも何の店やろか?
小学生が働いてエエんやろか?
と、
ツッコミどころ満載のところを、
クリスマスイブに免じてスルー☺️
ケイジロウ、
良き聖夜を迎えろよ👍






最新の画像もっと見る

コメントを投稿