ケイシロウとトークアバウト

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

めでたい教室😡

2019-12-23 19:58:00 | 日記



今から21年前。
オノウコ16歳の時の出来事。

オノウコのクラスの担任が、
一身上の都合で退職。
新しい担任が来ることになった。
が、
噂によれば、
荒くれ高校のケンカ教師やと言うこと😳
名はバラキ。
凄まじく血の気が多いとのことやった。

このバラキ着任当日。
激に緊張した室内に、
むちゃ細目で痩せこけたオヤジが入ってきた。
これこそが、
新担任のバラキやった。

前席にいたオノウコは、
急に立ち上がって、
床をキョロキョロし出したので、
バラキは、
「お前、何やっとんや?」と言うた。
オノウコは、床をキョロキョロしたまま、
「先生の目玉を探してるのよ」と答えた。
バラキは呆れて、
「はあ😠?どう言う意味や❓」と声荒げた。
オノウコは、構わずに、床をキョロキョロしながら、
「先生の目玉が、どこかに落ちてるはずよ」と言った。
バラキはガチギレして、
「お前、何ぬかしとんじゃ❗️わしは細目なだけじゃ!目は有るわ‼️」と叫んだ!
オノウコは、
バラキの顔を見て、
目が有ることを確認して、
喜んだ。
バラキは、オノウコ睨んで、
「お前、フツー、目玉とか落とすか⁉️」とガナった。

クラス委員長が、
「先生、授業お願いします」と言った。
そしたら、
オノウコはバラキに、
「先生の専門科目はなぁに?あんま?」と問うた。
バラキは再びガチギレして、
「誰があんまや😡⁉︎誰があんまや😡😡⁉️」と叫んだ!
オノウコは、
「人を見かけで判断したら駄目よ」と言った。
バラキは大声で、
「見かけで判断しようのはお前やろが!!」と怒鳴った!

クラス委員長がたまりかねて、
「先生。能無い馬鹿は口を開くと言いますよ」と言った。
バラキは、馬鹿笑い🤣した。
クラス委員長も馬鹿笑い🤣した。
オノウコは、クラス委員長に、
「新しい先生のこと、そんなふうに言ったら駄目よ」と言うと、
バラキとクラス委員長は、
「お前やろが!!」と叫んだ!







最新の画像もっと見る

コメントを投稿