ケイシロウとトークアバウト

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

三味線でセッションを

2024-05-28 22:30:00 | 日記




ナグラという自称三味線名人の老婦人がいた。
ナグラは、
オカモトという、
こちらも自称三味線名人の老婦人と、
自分の家の座敷で、
二人三味線セッション(合奏)をすることにした。
題材は『祇園祭』。
息を合わせて、
セッション------😨

のはずが、
オカモトが少しズレたので、
ナグラは軽く注意して、
再セッション------😨

と、
また、
オカモトが同じところで音ズレする。
とにかく我慢に再再セッション------😨😨

どうしても音ズレするオカモトに、
ナグラはイラついた💢
気を取り直してセッションしたんやけど、
またオカモトの音ズレがあったので、
ナグラは我慢出来ずに、
「このド下手が❗️」と怒鳴って、
三味線でオカモトの頭を強く叩いた!

「グウァン!」という凄まじい音とともに、
オカモトが目を開けたまま、
大の字に倒れた!

ナグラは必死に、
「オカモトさん!オカモトさん!」と呼びかけ、
揺り動かすが、
オカモトはぴくりともしなかった。

ナグラは激しく動揺して、
「このままではわたしが疑われるわ!ここは、強盗が入ったように見せかけましょう」と言いつつ、
物を倒したり、
障子を破ったりして、
偽装工作していた。
すると、
いきなりオカモトが起き上がって三味線手に取り、
「モンジャー❗️❗️」と叫んで、
ナグラの頭を強く三味線で叩いた!
「グウァン!」という凄まじい音とともに、
ナグラも目を開けたまま大の字に倒れた。
オカモトも再び目を開けたまま大の字に倒れた。
そこに、
留守にしていたナグラの娘が帰ってきて、
二人を発見!!
救急車🚑を呼んだ。

病院で治療される際、
オカモトは、
「ナグラに殴られた!」と訴え、
ナグラは、
「オカモトは三味線名人だと偽証した」と責めた!

病室に空きが無かったので、
二人は、
仕方なく、
同じ部屋に二重カーテンで仕切られた部屋で、
寝かされた。
二人とも、
先に寝たら冥土に送られるという被害妄想を持っていた為、
必死で起きていた。
そんな中、
ナグラが、
「オカモトさん。私たちが悪いんじゃないわ!三味線が悪いのよ。良くなったら二人てフォークギターしない?」と言うと、
オカモトも、
「あなたの言うとおりよ。三味線をやめてフォークギターしようね」と答え、
安心し合った😮‍💨😮‍💨ので、
二人は熟睡した😴😴

二人は退院して、
必死に独学でフォークギターを覚え、
二人でギターセッションしようと約束し合った。

再び、
ナグラの家の座敷で、
二人は、
『ミセス・ロビンソン』を弾きあったが、
同じ箇所でオカモトが音ズレした。
ナグラはオカモトを睨みつけ、
フォークギターを掲げ------

と、
ケイシロウ、
この出来事がどう発展したかを、
ここから推理しろよ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aokun115)
2024-05-28 23:04:23
ナグラさんまさか💦我慢出来ずに😣オカモトさんを😨💦
二の舞が発生してしまったら🌀
今度の楽器はどうしましょう💦
コントラバス?お琴?
もう本当に蓮の花が咲いてる所に行ってしまうので😭💔
フォークギターで❗️オカモトさん💦何とかリズム合わせて下さい😆💦
返信する
Unknown (talk_to_keijiro)
2024-05-28 23:43:35
jasmine様こんばんは🌆

音楽をやられる方は気が長いと思ってました。
まあ、
例外かもしれませんけど、
気が短いんでしょうね。

オーケストラの指揮者など、
各演奏者に激しいらしいです。
指導とパワハラの境界線に常にある感じです。
まあ、
音楽に限らず、
スポーツにあっても、
気が短くなる気がしますね。

映画監督では、
日本映画は今井正という巨匠がいましたけど、
その気の短さに、
主演俳優は何度も自○を考えたほどらしいです。
外国映画では、
アーサー・ペン。
なんか、
昔の人の方が、
気の短い人が多かったみたいですね。
それに比例して、
成績の良さと、
映画作品では名作が多数生まれてはいますけど。
返信する

コメントを投稿