
警察官の御那和右近(おなわうこん)は、
久しぶりの休日を、
家でゆっくりと過ごそうとした。
すると、
玄関ベルが鳴るので、
ドアを開けた。
そこにはスーツ姿の半グレ、アズマが立っていた。
そして、
「新しく設置されました、金融警察のヒガシというものです。ご主人の金融情報を狙う悪人からお守りしますので、キャッシュカード情報を教えてください」と言った。
御那和右近(おなわうこん)は不思議そうに、
「金融警察ねえ🤔便利な世の中になったもんだ」と感心した。
アズマは、
「時代は進んで行くんですよ。夢を見ているように」と言うと、
御那和右近(おなわうこん)は警察手帳を出して、
「私が警察の者だったらという夢を君は見たらどうするね?」と問いかけた。
アズマは冷静に、
「私が夢遊病者で金融警察官になった夢を見て、気がついて目が覚め、馬鹿なことをしたもんだと悔やんで帰り、しばらく反省いたします」と答えた。
御那和右近(おなわうこん)は、
「それが一番いい。この近所はみんな私の知り合いばかりだからね。けど、この言葉も君の夢だったことにしよう」と言うと、
アズマは、
「私とあなたがいつまでも平和でありますように」と言って一礼して、
御那和右近(おなわうこん)の家から出て行った。
そして、
御那和右近(おなわうこん)との約束通り、
詐欺をやめて家に帰った。
その後すぐに、
御那和右近(おなわうこん)の家に、
先程から2人のやり取りを目撃していた上司の長谷川半七(はせかわはんしち)が現れ、
「見事だな。君の家からで良かったよ。よその家で詐欺を働けば成功してもっと大きな悪事に発展してたことだろう」と言うと、
御那和右近(おなわうこん)は、
「若者を簡単に犯罪人にはしたくありませんからな」と答えた。
長谷川半七(はせがわはんしち)は、
「犯罪もナニも、あの若者はおとなしく帰ったんだし君も無事だからね」と感心した。
御那和右近(おなわうこん)は、
「私は犯罪行為に嫌われておりますからな」と言って軽く笑った。
長谷川半七(はせがわはんしち)が署に戻ると、
詐欺の現行犯逮捕された半グレのカワノが泣きながら、
「ハリケーン🌀が綿花畑を無茶苦茶にして、一緒に植えてた夕張メロンと宮崎マンゴーも被害に遭い、愛を失って犯行に至りました。父はアルカイダかナイカイダのテロリストに拉致され、娘は異人さんに連れられて行ってしまいました❗️」と叫んだ!
長谷川半七(はせがわはんしち)は心に、
「よくまぁこんなデタラメをスラスラ話して自分を被害者に仕立てようとするとは。こんなに演じまくれるのなら詐欺を働くよりも劇団四季に行けばエエもんを」と感心した。
御那和右近また犯罪を未然に防ぎましたね✨
御那和右近と言い長谷川半七と言い✨
お名前も最高です😆💕
アズマも素直に受け入れてくれて何よりでした🥲
ヒガシと名乗れなかったのは罪悪感があったのかもしれませんね💧
カワノはもう😆そこ迄言うなら💦
劇団四季に行って頂きたいです(笑)
今夜は😌
アリエル大好きな花ちゃんが見なかったリトル・マーメイドを見ています😌
海の映像はキレイだけど🌊🪸🪼
肌の色の違いを無理矢理突っ込んで😵
白人王子の母が黒人とかビックリです😱
美しい映像技術も悲しそうです💧
映像だけ楽しみます🥰🌠
御那和右近で良かったと思いますけど、
金融警察署とはまたよく考えられた詐欺ですね。
これは長谷川半七の言うように成功して、
大犯罪になる要素大有りです。
半グレグループの知能犯アズマが考えたらしいですけど、
当人が後から言うには、
誰がいるかわからないので詐欺は今後しないと言わせるに至っております。
カワノはすぐにバレて、
罰金刑で済むカタチになり、
あの一件以来、
30日感のもやし主食生活で罰金額分の節約をして、
こちらも詐欺活動の断念を警察署で誓い口でも知り合いにはしないと言ってるようです。
jasmine様の『リトル・マーメイド』は世界各国で批判された実写版です。
オリジナル忠実が普通なのに、
ポリコレという無理な概念故に、
せっかくの名作『リトル・マーメイド』の実写版はいびつになりました。
今度の『白雪姫』は更に酷く、
ラテン民族の白雪姫が王子様をストーカー呼ばわりして、
オリジナルにはない山賊と街の人々に女王様打倒の暴力革命を説き、
クライマックスはアクション映画風になります。
悪の女王様が白雪姫を狙った理由も、
従来の肌が雪のように白いからということから、心が雪のように白いに変わっています。
心が雪のように白い白雪姫が民衆を煽動して暴力革命を説くのかという疑問符に覆われること間違いなしですけど。
それから小人たちはCGになってますが、
これが小人症の俳優を軽視した差別だと炎上しています。
小人症の俳優軽視の時点でポリコレ精神を冒涜しています。
多くのディズニーファンが『白雪姫』に対して選択したのは、
一切『白雪姫』を観ないという決断でした。
オリジナルの『白雪姫』の感動をいつまで胸に秘めたいからだそうです。
一方、
今回の実写版『白雪姫』は3億ドルの制作費がかかった上に、
広告からナニから凄まじいお金がかかっており、
『白雪姫』の失敗が確実視されたイマ、
ディズニーは大赤字を抱えるみたいです。
また、
ストレートに夢を与えてくれていたディズニーに戻ってほしいものです。
jasmine様のリアクションとコメントに深く感謝いたします。
良い1日をお過ごしください。