ケイシロウとトークアバウト

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

スポーツマンシップのあり方⁉️

2021-02-04 08:18:34 | 日記
今回は、
四つの出来事から、
スポーツマンシップについて考える。

(1)2021年度の清宮のキャンプ




日ハムの2021年度のキャンプで、
あろうことか、
清宮が、
練習用ユニフォームを忘れて、
試合用ユニフォームを着用😳
おそらく、
監督、コーチはおろか、
選手会会長も、
非常にウツが入ったことやろう。
チームに対して、
年の初めから、
乖離したこの態度😠
おそらくチームの面々は、
清宮が、
メジャーか、
少なくとも巨人かソフトバンクに移りたい心の現れやと、
捉えることやろう。

(2)2021年度ZERO1元旦興行
橋本和樹vs永尾颯樹




ZERO1の2021年度の元旦興行で行われた、
橋本和樹と永尾颯樹の試合は、
画像の通り、
橋本和樹のアンクルホールドで永尾のギブアップ負けやった。
が、
その後の試合インタビューで、
永尾颯樹は、
橋本に、
「俺は負けたとは思ってないから」と吐き捨てた。

これはミョーなことやと思う。
プロレスでいうフォール負けの場合は、
大抵、
意識もうろうとした無意識の敗北やけど、
ギブアップの場合、
苦しくて逃げたいという意識的な敗北なんやから。
意識的に参りましたと言っておきながら、
負けたと思ってないとは、
どういう意味なのか🤔❓❓❓

(3)レフティの中学時代のサッカー部交流戦



(画像はイメージ)
この日、
レフティの中学サッカー部では、
他校との交流戦が行われることになっていた。
が、
ゴールキーパーが過労(中学生が過労😨❓)で欠場。
そのため、
ゴールキーパーをくじ引きで決めることになり、
レフティが当たった。
みんな、
ゴールキーパーとかしたくなかったので、
当然、
レフティもフテ顔して、
ポジションに着いた。
が、
なかなか相手チームのボールが来ないので、
そばで見ていたダチ呼んで、
ZEROコーラを買いに行かせて、
ポジションで飲んでいた。
監督が気付き、
「お前、コーラ飲んでるだろ⁉️」と注意したら、
レフティは、
「いいえ。飲んでません。飲み終わりましたから」と答えた。
これは、
試合中に、
ZEROコーラを飲む行為についての注意であって、
飲んでる飲み終わったの問題やないように思うけど🤔------

(4)リトルリーグ時代のケイジロウの人差し指の骨折



(画像はイメージ)
ケイジロウが13歳の時、
リトルリーグで試合中(練習中やったか🤔❓)に、
人差し指を骨折した。
ケイジロウは、
チームに気を使い、
年配の気のいい監督さんに、
指の痛みを報告。
すぐに病院に行き、
指の骨折が判明。
即、
手術となった😨
けど、
ケイジロウは、
怖くても泣かずに、
後で、
監督やチームの面々に、
自分のプレーの不注意を詫びた。

以上、
様々なスポーツマンシップの光景を紹介した。
シンのスポーツマンシップは、
どれやろか🧐❓❓❓❓





最新の画像もっと見る

コメントを投稿