ケイシロウとトークアバウト

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

96時間の気苦労の代価は200円

2022-07-30 23:15:00 | 日記




アウ(au)側から、
四日間の通信障害のお詫びと保証についての会見が、
昨日行われた。

ここで、
200円という金額が、
あの四日間の、
通話からネットから(固定電話とWi-Fiがあれば問題ないんやけど🤔)、
全く使い物にならんユーザーの気苦労に見合ったものやと満足できるのなら、
それはハッピーエンドに拍手👏
出来ればこの気苦労の代価の200円は、
通信障害の翌週とかに出してたら、
アウ(au)側の誠意は完璧となる。

ネット間では、
今回の代価を、
交通機関が遅れても返金がないのが当たり前やから、
二度目の通信障害がないようにアウ(au)が努力すれば、
ハッピーエンドに拍手👏
のアウ(au)擁護が大半。
(あの四日間の通信障害でアウのショップまで行って激怒の叫びを上げた人々はどこに行ったんやろか🤔)
確かに交通機関が遅れても、
返金とかしない。
が、
この乗り物が、
目的地に着くまで四日間遅れたらどうすんやろか🤔
ただし、
保証金額は、
ユーザーが決める問題やなく、
あくまでアウ(au)が決めることやから、
最終的に、
アウ(au)の誠意ということになる。
そして、
俺は、
アウ(au)は誠意はあったと思う。

そういう俺も、
アウ(au)がまた通信障害を起こすんやないかという疑心暗鬼から、
ソフトバンクに里帰りした。
その際、
アウ(au)は、
通信障害のお詫びにと、
月額使用料の半額徴収というカタチにしてくれた。
ソフトバンクに帰ることを知りつつも、
アウ(au)はひたすら頭を下げた(勿論、姿が見えない通話内でのことやったけど、ナニか物を食いながら詫びるとかいうことは絶対に感じれなかったから、誠意対応100%やと言える)。
やから俺も、
ハッピーエンドに拍手👏
------とはいかないところが、
現実世界がワイルドやということ!

ふた月ぶりにソフトバンクに帰り、
知らされたことは、
アウ(au)に乗り換えた際、
ソフトバンク時代とすべてそのままの状態で使用できますと言われた事実が、
アウ(au)側の蜃気楼対応やったことが、
ソフトバンクに帰ってきて判明した。
アウ(au)は、
迷惑メールブロックから迷惑電話ブロックから、
ほったらかしにしてたという衝撃的な事実に、
俺は恐れおののき骨が軋んだ。
この際、
アウ(au)は、
迷惑メールや電話のブロックはしていませんとハッキシ言うべきやった。
そしたら、
俺が自分で設定するんやさかい。
なのに、
してないものをしましたとか言うのは、
鼻が長くなる前のピノキオ🤥やなかろうか⁉️
アウ(au)はくれぐれも、
エイプリルフールは4月1日だけやという認識に立ってもらいたい。

ただし、
四日間の通信障害の気苦労の代価が200円という前に、
あの事故に対してのアウ(au)の誠意は、
⭐️⭐️プラス半星で、
ハッピーエンドに拍手👏