たくみの徒然日記

日々の暮らしの中で感じたことを、思いつくままに書き込んでいきます。

クラッチレバーグリスアップ

2010-08-14 09:57:21 | CBR1100XX

 午前中バイクで出かけようとしたが、天気予報では雨の確率。今日も愛車CBR1100XXのメンテナンスを。

今日はクラッチレバーのグリスアップ。3万7千キロほどメンテナンスをしなかったブラックバードのブログを読み、急きょ行うことに。

現在29,787Km。

作業前のクラッチレバー。走っていて特段困ることはありませんでした。

 

レバー取り外し後。汚れています。

ささっとパーツクリーナーを吹きかけ、モリブデングリスを塗って組み立てているところ。

レバー仮組み中。後はネジを締めるだけ。

思いの外簡単に出来たので、ブレーキレバーにも挑戦。ブレーキレバーの方は、プッシュロッド(PUSH ROD)との接続はブッシュ(BUSH)を使わずレバーの穴に入れるだけなので、クラッチレバーよりもより簡単に出来ました。

ブレーキレバーにはグリスの跡があったので、もしかしたら車検時に整備をしてくれていたのかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿