昨年ネット購入した、TOSHIBAのノートPC(dynabook Satellite B352/W2MG)。購入時から不具合があった。
一つは付属のUSBマウスを接続し、ポインティングディバイスを無効にしていても、ポインティングディバイス側のエラー表示が何度も表示されること。
一つは、設定によりノートを開くと勝手に電源が入ったりそうでなかったりできるのだが、設定をOFFにしていても、勝手にPCが立ち上がる。
昨年末にメーカーに問い合わせ。一つ目の不具合は、こちらの問い合わせ方が悪いといった感じの返信メールをもらっていて、再度詳しい内容を教えろとのことだった。二つ目の不具合は、メーカーでも症状が確認できており、準備ができ次第、メールでお知らせするとのことだった。
USBマウスの件については、先月再び問い合わせ。今度は、たぶん同じ症状がでるPCがあったのだろう、すぐに対応方法を教えてもらう。
で、今回のPCが勝手に立ち上がる件。
結局、BIOSのヴァージョンアップで解決。
小さい不具合はまだあるが、我慢できるレベルなのでそのまま。
初めて東芝PCを購入して思ったこと。今までいろんなメーカーのPCを使ってきたが、今回は不具合が、たまたまだろうが、生じた。しかし、メーカーのサポートはよかったと思っている。まあ、他のメーカーはサポートのお世話になることがあまり無かったのでよく知らないということもあるが。
ただ、一番最初(93年頃?)に購入したデスクトップパソコンは、古くなってディスプレーが故障した。メーカーサポートに直接持って行ったら、たまたま会社で使っていた古いディスプレーが同じものだったということで、交換してもらい、費用を取られなかったということはあった。現在はそこのメーカー製PCは使っていないが・・・
一つは付属のUSBマウスを接続し、ポインティングディバイスを無効にしていても、ポインティングディバイス側のエラー表示が何度も表示されること。
一つは、設定によりノートを開くと勝手に電源が入ったりそうでなかったりできるのだが、設定をOFFにしていても、勝手にPCが立ち上がる。
昨年末にメーカーに問い合わせ。一つ目の不具合は、こちらの問い合わせ方が悪いといった感じの返信メールをもらっていて、再度詳しい内容を教えろとのことだった。二つ目の不具合は、メーカーでも症状が確認できており、準備ができ次第、メールでお知らせするとのことだった。
USBマウスの件については、先月再び問い合わせ。今度は、たぶん同じ症状がでるPCがあったのだろう、すぐに対応方法を教えてもらう。
で、今回のPCが勝手に立ち上がる件。
結局、BIOSのヴァージョンアップで解決。
小さい不具合はまだあるが、我慢できるレベルなのでそのまま。
初めて東芝PCを購入して思ったこと。今までいろんなメーカーのPCを使ってきたが、今回は不具合が、たまたまだろうが、生じた。しかし、メーカーのサポートはよかったと思っている。まあ、他のメーカーはサポートのお世話になることがあまり無かったのでよく知らないということもあるが。
ただ、一番最初(93年頃?)に購入したデスクトップパソコンは、古くなってディスプレーが故障した。メーカーサポートに直接持って行ったら、たまたま会社で使っていた古いディスプレーが同じものだったということで、交換してもらい、費用を取られなかったということはあった。現在はそこのメーカー製PCは使っていないが・・・