映画と渓流釣り

去りゆく春

 四月になってから咲いた桜花は大方淡い花びらを舞い散らせ、今年の春も終わろうとしています。
被災された地方に徐々に届く花の便りは少しでも心の復興になるのでしょうか。今も瓦礫や冷たい海の底に眠る御霊を癒す事が出来るのなら、十年分の桜を差し上げてもいいですよね。あらためて、ご冥福をお祈りいたします。

 さて、今週末も老体に鞭打って桂川に出かけました。
火曜日に九州からの出張帰ってきた疲れが抜けないままですが、行ける時に行っておかないと必ず後悔いたしますもの。
午後は風が強くなったので支流でのんびり竿を振りました。小さいながら美しい山女魚と出会う事が出来ました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「歳時記雑感」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事