岩田拓郎のほっとTIME

俳句、白血病闘病記、地域活動、趣味の世界、
地域の話題などを綴ります。

闘病日記6/27(火)・・・クチナシの花の薫り

2017-06-27 23:50:57 | 俳句
曇り

体調は、特に悪い訳ではありませんが、足のむくみがひどくなったのと、膀胱炎の症状(頻尿、血尿)が出てきました。体の倦怠感もあります。

それと、ホテルの時は一人で何とかやっていましたが、息子の部屋に来たら、妻も居てくれるし、通院の事もあるし、今までとは生活のリズムが違ってきました。
退院して気が弛んでいるのかも知れません。

今日は、歯科の治療が11時半からなので、午前中はゆっくりしていました。
暑いからと、娘が車で送迎してくれました。
昼は部屋でご飯、スープ、唐揚げ等

午後は、のんびりと部屋の片付けをしていました。家具や電化製品、生活用品等の包装紙等、分別するゴミの量も相当あります。安来市に比べれば分別は弛いものですけど、知らない所なので様子を窺いながら出しています。

夕食も部屋で豚スキや茄子の煮物等を食べました。

今日は、あまりにも歩かなかったので、
夕食後に、30分位の所にあるコープまで行き、買い物をして帰りました。

①夜二人梔子の香に歩を休め

コープ店の近くにクチナシの植込みがあり、道路側にはみ出た部分は大きく刈り込んでありました。夜は薫りを強く感じます。写真がなくてごめんなさい。

又、昨日のブログは眠くて、俳句を書いてないのに、ついアップしてしまいました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿