岩田拓郎のほっとTIME

俳句、白血病闘病記、地域活動、趣味の世界、
地域の話題などを綴ります。

闘病日記7/30(日)・・・旱

2017-07-30 22:48:11 | 俳句

晴れ

夜排尿に起きる回数が少なくなったのでぐっすり眠ることが出来ました。

朝食は、ご飯、味噌汁、塩鯖でした。

10時の薬を飲んでから、クリーニング店に行き、カフェ桜に寄りました。七夕の短冊に「cafe桜に沢山のお客様がいらっしゃいますように」と願いを書きました。
帰りにショピングセンターで惣菜などを買って帰りました。
昼食は、冷麺、煮しめの盛合せでした。

午後は、兵庫に行く準備をして、ココカラファインで買い物をし安来を15時40分に出発しました。
途中、勝央と加西で休憩しました。米子道や中国道のPA、SAでもセアカゴケグモが沢山発見されています。トラックで運ばれて来るのでしようか、一気に拡散する気配です。
相変わらず神戸ジャンクションからは渋滞で、19時40分に西宮の部屋に到着しました。

夕食は、ご飯、焼肉、デザートは桃でした。

拙句です。

①富田川の河床拡がる旱かな
ヒデリ

ブルーベリーは次々熟してきますが採ることが出来ません。
畑の野菜が雨を待っています。
山奥の谷田は水不足になっています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿