岩田拓郎のほっとTIME

俳句、白血病闘病記、地域活動、趣味の世界、
地域の話題などを綴ります。

闘病日記7/31(月)・・・鰻

2017-07-31 22:12:28 | 俳句

晴れ

今朝は、早くに目が覚めたのでベッドの上で腹筋や、足のトレーニングをしました。
朝食は、パン、温野菜、ゆで玉子でした。
7時30分に病院へ行き、採血をしてから受診を待っていましたが、退院して初外来の人が一番で長時間診察されていたので、11時からの受診になりました。
それでも今日は点滴がなく、皮下注射をしてもらいました。帰ったら13時でした。
昼が遅くなったので、焼き蕎麦、コーンスープを作って食べました。

妻が家に帰ったので、これから当分家事衛門になります。

午後のお茶の時間は、抹茶、スイートポテト、食べるコーヒー豆にしました。
その後洗濯物を取りこんでから、トライアルに水を買いに行きました。

夕食は、「冷蔵庫の鰻を早く食べないと」と言うことでご飯を炊いて再々ですが、
鰻丼、
シジミ汁、
温野菜(ブロッコリー、アスパラガス、小松菜、トマト)の鶏そぼろあんかけ、
ピーマンとぶなしめじのゴマ味噌炒め、
マカロニサラダにしました。

拙句です。

①脂ぎる鰻は腹に溜まりけり

私の腹は一向に痩せません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿