岩田拓郎のほっとTIME

俳句、白血病闘病記、地域活動、趣味の世界、
地域の話題などを綴ります。

闘病日記8/28(日)・・・孫たち

2016-08-28 09:17:11 | 俳句
台風は、東の方へ進んでくれそうです。

一昨日は、娘の夫が、孫たちを迎えに来てくれました。

娘と孫たちは、一ケ月も居てくれました。
妻は大変だったと思いますが、ある意味気が紛れて良かったと思います。

大変だったのは、娘の夫でした。
一ケ月も、やもめ暮らしをさせてしまいました。感謝します。

昨日は、孫たちが両親と、お別れに来てくれました。娘は、又来るからと言ってくれました。
孫たちを抱きしめたい衝動に駈られましたが、今は叶いません。

昨夜は、8:30に38℃あり、それから震えが来て、21:45に解熱剤を飲みました。22:10には39.6℃あり、22:30には嘔吐しました。
その後、熱は下がり始めましたが、今回の発熱では、発汗が多く上着を5~6回着替えました。
午前0時 頃、36℃台となり落ち着いて来ました。
今考えれば、もう2時間早く解熱剤を飲んでいれば、こんな思いをしないで良かったのではないかと反省しています。
因みに今朝の体重は、又減り74.2㎏となりました。


拙句です。


①新学期孫が居ぬとて絵と手紙

②夏去りて孫が残した絵と手紙

③夏終わり孫去り残る絵と手紙

④絵と手紙孫の思い出夏は去り 寛良

最新の画像もっと見る

コメントを投稿