岩田拓郎のほっとTIME

俳句、白血病闘病記、地域活動、趣味の世界、
地域の話題などを綴ります。

闘病日記9/13(火)・・・梨農家

2016-09-13 14:58:36 | 俳句
今日は、雨は降らないと予想していましたが、あいにく午前中は雨。
米を妻達が運んでくれましたが、大変だったと思います。
体調は変わらず良好です。

拙句です。

①年中を丹精込めて梨重し

②梨重し丹精実る急斜面

③収穫や低き梨棚烏鳴く

④猫の手も借りたい梨の撰果場

⑤味が乗る頃を見はかり送る梨

我が家では、私が小学校に上がる前、母の実家に習い梨作りを始めました。
以来40年程梨を作っていましたが、私の仕事の関係で兼業が難しくなり止めてしまいました。
妻の親戚は梨の篤農家で、専業で梨を作って居られます。
今年も立派な二十世紀梨を作られました。台風も来なくて安心されたことと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿