岩田拓郎のほっとTIME

俳句、白血病闘病記、地域活動、趣味の世界、
地域の話題などを綴ります。

闘病日記7/28

2016-07-28 18:06:46 | 俳句
お断りです。
妻からこのブログの誤字脱字、文意の曖昧さ、間違いなどを指摘されています。
言い訳をするなら、スマートフォンで入力しているので、修正ができない?かな自分の能力不足かもしれません。
妻に、電話で指示して、パソコンを操作してもらい、修正してもいいですが、
必ずの事や、簡単なことはやってもらっていますが、これをやろうとするとお互いイライラする事になるかと思いますので、止めておきます。
読みずらかったら、お断り申し上げます。

薬のせいなのか、体が多少赤くなっています、また、相変わらず下痢ぎみです。
先生から痒みが無いなら少し様子を見て、必要なら薬を変えることも検討しようといっていただきました。
そして、昼から整腸薬を出していただきました。
今、服薬している薬は次の通りです。
◎アロシトール錠100㎎、毎食後1錠
→尿酸抑制剤
◎ラベプラゾールナトリュウム錠10㎎、夕食後
→胃潰瘍、十二指腸潰瘍、食道炎の治療
◎フルコナゾールカプセル100㎎、夕食後2錠
→感染予防(真菌)
◎バクタ配合錠、夕食後1錠
→感染症、肺炎治療、発熱をおさえる。

その他の薬
◎テネリア錠20㎎、朝食後1錠
→糖尿病治療薬
◎エレンタール配合内用剤、毎食後200㏄
→栄養補給
◎14ツムラ半夏瀉心湯エキス顆粒、毎食後口すすぎ
→吐き気、口内炎予防
◎アズレンうがい液4%、適宜
→口の中や喉の炎症を抑える。
◎ラックビー微粒N、毎食後1包
→整腸剤、(ビフィズス菌)
◎ゾルピデム酒石酸OD錠5㎎、就寝前1錠
→眠剤(必要に応じて)
ざっとこんな薬をのんでいます。

動き歩くこたとが出来ないので、こんなブログを書いています。

後、ラインで孫と、ビデオ通話をしたりしています。

明日は、また見舞いに来てくれる事になっています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿