岩田拓郎のほっとTIME

俳句、白血病闘病記、地域活動、趣味の世界、
地域の話題などを綴ります。

闘病日記7/15(土)・・・目高

2017-07-15 21:11:52 | 俳句

晴れ

朝6時、検温36.1℃、血圧120/82、体重61.5㎏。
昨日はかなりカロリーオーバーで体重が増えました。最近おやつも食べるようになったので少し気を付けなければと思っています。
朝食は、フレンチトースト、蒸し野菜、みそ汁でした。

午前中は、部屋で古い資料の整理と始末をしました。

昼食は、頂いた焼き鯖寿司と、具沢山素麺でした。

午後になって従弟たちが顔を見に来てくれました。
おみやげを頂いたので、今日は特別だとプリンを食べました。

16時から農政会議の総会があり出席しました。後の席は失礼しましたが、多くの方から元気になった事を喜んで頂きました。一年ぶりの皆様が多く大変ご心配をお掛けしました。

その後、安来の知合いが度々家に来ていただいていたので、顔を見せに寄りました。メダカや金魚を飼っておられ、少しもらって帰りました。

夕食は、ご飯に北海道土産のカニ鍋と、鯵の南蛮漬け、揚げなす豆腐の味噌田楽でした。

拙句です。

①浮草の陰より見上ぐメダカかな

最新の画像もっと見る

コメントを投稿