岩田拓郎のほっとTIME

俳句、白血病闘病記、地域活動、趣味の世界、
地域の話題などを綴ります。

闘病日記6/25(日)・・・

2017-06-25 23:31:14 | 俳句
曇り時々雨

今朝は、部屋でパン食でした。
妻は、午前中から平野の部屋へ行き、片付けや、引っ越し業者の対応をしていました。
私は、新しい部屋の片付けをしていましたが、雨が降って来たので、洗濯物の乾燥にコインランドリーを探しまたが、この界隈はクリーニング屋さんが多くてコインランドリーは、尼崎の方に行かないと無いようでした。

仕方がないので部屋に物干し竿を差し掛け、エアコンと扇風機で乾かしました。

昼前になったので、近くの中華屋さんに行き又、チャンポン麺を食べました。

午後になって引っ越し屋さんが来るまでに部屋を片付けないといけないので、薄くて乾いた物を片付けて、厚物の綿製品はなかなか乾かないので、位置を変えたりしながら、何とか間に合わせました。
家事をする事も結構大変です。

そうこうしている内に荷物が届きました。行者の対応は娘が来てやってくれました。
圧巻は、部屋の半分以上を占めるベッドでした。
もう一つは、本を入れた箱の数が半端ではないと言うことです。
向こうで、本は殆ど引き取りに来て買って貰ったと言っていましたが、まだまだ捨てられない本があったようです。
もうひとつ、えーと思ったのは、業者さんが帰り際に電器(照明器具)を付けときましょうか、と言われ御願いしたら、もう一人の人を呼び、馬になってと言いました。その人は言われるまま四つん這いになり、それを踏み台にして取付けをしました。いつもの事なのかどうか少し気になりました。
今月いっぱいは部屋の片付けは掛かりそうです。

拙句です。

①梅雨昼餉チャンポン麺を連チャンし

最新の画像もっと見る

コメントを投稿