岩田拓郎のほっとTIME

俳句、白血病闘病記、地域活動、趣味の世界、
地域の話題などを綴ります。

闘病日記7/10(月)・・・男日傘

2017-07-10 23:18:32 | 俳句

晴れ

今日は受診日でした。
早めに朝食(パンと味噌汁)を済ませ、
7時に家を出て、燃やすゴミを出してから病院へ行き、受付時間まで並んで採血をし、皮膚科へ行きました。

腹に出ている皮疹が、薬の副作用か、GVHDなのかを確かめる為に、皮疹を切り取って検査に出してもらいました。結果が出るのは速くて一週間後だそうです。皮疹そのものは大したことは無いそうですが、GVHDなのかどうかによって、薬の加減が違うそうです。

その後、血液内科で診察を受け、点滴を二本した後、胸部、腹部のCTをしてもらいました。
支払いをし、病院で遅い昼食(八宝菜)を食べ、薬局へ寄って帰ったら4時でした。

途中かなり暑かったので、折り畳み傘をさして帰りました。一応用は足しますが、男用の日傘が欲しくなりました。

帰ってから、薬の仕分けをし、洗濯をしたら、6時になったので、ご飯を炊いておいて買い物に出掛け、それから夕食の準備を始めました。ご飯、味噌汁、野菜炒めです。
受診日は、結構くたくたになります。

拙句です。

①病院に通いし男日傘かな

最新の画像もっと見る

コメントを投稿