ありふれた人生

食べるの大好きアオちゃん!!
のママの日記♪

日曜日の公園

2008-02-17 22:23:14 | タルのこと
公園も行きなれたら楽しいもんだ!
日曜日にタルと二人で公園行くのは初めて いつもより人も多く賑やかさもパワーアップでした 
日曜日ってパパさんが子供と遊ぶ日なんだなぁ~と思うくらいパパ&キッズで溢れてました。 タルは鳩を見つけると喜んで「おぉ~~~!!」と声を張り上げて追いかけます。こんな様子を目にするたび、声も行動も激しい子だな~と思うのだけどみんな同じようなものなのかなぁ?

さてさて、まだまだ寒いとは言ってもここは大阪。公園に行く度に唇がすぐ紫色になるタルのことが少し心配。 体温調節ってまだ出来ないのかな・・・?他の子を見ててもそんな感じはしないのだけど。 帰ってきたら、ほんの少しの間は寒さで元気を失くしてる様子。 こんなで北海道へ行っても平気なのか本気で心配。 まだ小さいから冷え性なんてことないんだろうけど。 もう少しで一歳半健診もあることだし聞いてみよう!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れぐ)
2008-02-19 22:26:45
こんばんは!
公園楽しそうですね

takuさんの住んでる近くにはいろんな公園があるのかな?
うちは近所には古~いさびれた公園しかなくて・・
最近息子があんよあんよするようになったので、そしたら私もたくさん公園行きたいなぁ
自分もいい運動になるしね

最近ようやくあたたかくなってきましたが、北海道はすごく寒そうですね
行った事がない私には未知の世界です。
タルちゃんも寒さになれるまで、心配ですね

ところで、takuさんはもう卒乳してるんですか?
私は最近、卒乳を試みてるんですが、夜の寝かしつけに苦戦して、結局最後にはおっぱいで寝かしつける日々が続いてます。。
おっぱいだとコロっと寝てくれるのに、添い寝だと絶対寝てくれないんですよね
なんど布団に引き戻しても、もぞもぞ出てって遊びだしちゃうし
なかなか難しいです
返信する
れぐさんへ (taku)
2008-02-19 22:46:58
こんばんは。
うちの近くにはちょっと不衛生で誰も来ない公園とスーパーの近くに少し大きめな公園の二つかなぁ。
誰も来ない方が気が楽で気に入ってたんだけど、あまりの不衛生さに行くのをやめました

卒乳はまだなんです回数を減らしてる段階で一日2回までって決めてるんですが、おっぱいサインをかわすのが大変です。 自然にやめることが出来るのが一番だけどその日がいつくるのか?と思うと本当にそろそろバイバイの覚悟を決めなくちゃなんですよね・・・大変そう~
うちは添い寝の寝かしつけなんで1時間くらい暴れるのに付き合って疲れるのを待っています。寝かしつけは大変ですよね
返信する

コメントを投稿