ありふれた人生

食べるの大好きアオちゃん!!
のママの日記♪

動物園とメガネ

2010-01-23 23:06:29 | アオちゃん
昨日は約1ヶ月ぶり?にアオの眼科でのメガネ合わせでした。
1月はとっても混んでいて、こんなに遅くなってしまった。

眼の検査をして、アオにあったレンズを選んでもらいました。
レンズに問題がないか10分程度、メガネをかけている時間があったんで
初めてメガネのアオを見た
おぉ!!思ったとおりに目が大きくなってるぅ~
アオちょっとつり目なんでう~ん。。ってところかな。
でも、本人そんなに嫌がってなくてよかったです。


今日は、円山動物園の無料駐車場チケットがあったので久々に行ってきました
行く前から少し体調よくないなぁ~と心配しながら出かけたら
着くまでは本当にやばかった。。
なんだったんだろう??吐き気とか寒気とか腹痛とか。
昔の私ならよくあったことだけど、最近元気なんで久々にきつかった
着いたら、何とか調子もまあまあになったのでよかった。

雪が降ったりしてたんで写真一枚も撮れなかったけど、
なんだかんだと楽しめました♪
足湯なんかもあって、アオは15分くらい「まだ入ってる!」といい続け
足がふやけてたっけ。。

サル山見てたら、飼育員さんがエサやりに来て「後から質問も受け付けます!」
って言うので、アオ疑問に思ったこと頑張って聞いてました!
「どうしてどんぐりをあげたらお腹をこわしちゃうの?」って。

でもね、タイミング悪くて気付いてもらえなかったんだ。
どんどんアオの声は大きくなって立派な問いかけだったんだけどね~
素晴らしい 立派だったよ
と褒めちぎっときました。


そのあとは、昨日ネットで探した眼鏡屋さんへ。
今は子供メガネもとってもオシャレなものがいっぱいなんだね~
アオは次から次へとメガネだしてって、その中でもお気に入りができたみたいで
「これをお願いします!」と丁寧にも店員さんのところへ持っていく。
緑フレームのまあるいレンズメガネ。
う~ん。。。
似合うけど、緑は嫌だ・・・と旦那と私。
しばらくアオをせっとくし続けました。

とはいってもつけるのはアオ。
本人が納得してこれ!と言わないと大変危険なので(かけないって言うかも)
親が気に入ったのを薦めまくってたら、「うん、これがいい!」と言ってくれた。
ありがとうアオ~

度の入ってないメガネをかけるとアオ似合ってる
私の大好きなかわいいアオでした(親ばかですが、メロメロなもんで

メガネ出来上がり次第、ちょっと目の大きなアオになるけど
慣れるのもすぐでしょう。
視力どんどんよくなりますように!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さゆ)
2010-01-24 22:01:38
こんばんは☆
無料駐車場チケットがあるんですね♪
去年円山動物園に行ったとき、
年間パスポートを買うかすんごく迷ったんですけど、
駐車場料金が高いなぁってケチしちゃって^^;
今は水族館ばかり行っています( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

そっかそっか!
アオちゃん頑張ったんだね!
大きな声を出して質問するのってとても勇気のいる事。
飼育員さんに気が付いてもらえなくて残念だったけど、
その頑張りに私も拍手をおくりたいです☆

私、takuさんのブログに毎日のように着ているのに、
なぜか眼底検査の記事だけ見ていなかったんです。
なにも声を掛けられなくてごめんなさい。
アオちゃん、眼鏡をかける事になったんですね。
早く掛けるほど回復が早いと聞いた事があります。
アオちゃんの遠視が良くなりますように。
返信する
Unknown (れぐ)
2010-01-25 21:25:14
こんばんは^^!

アオちゃんのメガネ選んできたんですね!
でも、ちゃんと自分のこだわりがあるところが
やっぱり女の子ですね
うちなんか全くないですもん・・・

でも、緑をセレクトするなんて意外。。
takuさんとパパさんがどんなメガネ選んだか
楽しみです^^


動物園でのアオちゃん。
ちゃんと疑問に思ったこと、質問できてえらいね!
大きな声で質問するなんて、大人でもなかなかできないのに、勇気だして質問したんだねぇ。
立派!

takuさん、体調は大丈夫ですか?
吐き気に寒気に腹痛がいっぺんにやってくると
辛いですね><
風邪だったのかな・・?
お大事にしてくださいね!
返信する
さゆさんへ (taku)
2010-01-25 23:07:25
こんばんは☆
そうなんですよね・・・
動物園の駐車場料金すごく高いですよね!
高いこと払ったばかりなのに忘れて年間パスポート買ったような・・・
今回は広報についてきた無料チケットを使いました!
こんなことがない限り動物園行かないと思います。。

アオの質問なかなかのものでした!
いつまでこうやって積極的になれるだろうか・・
それも私次第な気がしますが・・・

アオもメガネちゃんに決定しました!
あ!ブログいつも気にかけてくれてありがとうございます
私も毎日チェックさせてもらってます♪
アオの視力が回復して、
できることならメガネがなくても生活できるようになることを願ってます!
返信する
れぐさんへ (taku)
2010-01-25 23:17:41
こんばんは☆
ゆうきくんはこだわりないんですね!
うちはすごいです。
だから嫌な服は絶対に着てくれないし・・・

緑色のメガネを選んだのも直感でいいと思った感じでしたね。
これはこれで可愛かったのですが、緑・・・ちょっとな~と思って。
親が選んだ方が可愛らしさは無いかもしれません
フレームの色も黒だし。。
アオには似合うかな!?って思って選んだのですが・・・
どうかなぁ~

動物園でのアオ頑張りました!
私はそういうの苦手な子だったので、
アオには積極的な子になってもらいたいな~って思います。

体調気にかけてくれてありがとうございます。
常にじゃないけど、ふと具合が悪くなる感じです。
今日も本屋で急にヤバイなぁ・・・ってなったり。
ホルモンとかそんな気がしてきました。
返信する

コメントを投稿