ありふれた人生

食べるの大好きアオちゃん!!
のママの日記♪

マフラー完成☆

2008-12-11 15:55:19 | Weblog
最近、編み物にはまっている私です♪
編み物してると気持ちに余裕が出てきてなんかいい。
(編んでいる最中だけだけど。。。)

アオのマフラーがなんとか完成しました!!
簡単なガーター編みですが、お花のモチーフをつけてみました



あったか~い!と言って気に入ってくれた様子♪
ママうれしい



ピンクってだけでかわいいじゃん
最初は白で作ってたけど、毛糸が足りなくてアオと買いに行ったら
ピンクがいいって
うん。ピンクでよかったなって感じ。


昨日は前借りてた図書館の本を近所の図書館に返しに行ってきました。
小さいからあまりいい本ないんでは?と思ってたら大間違い!
私好みのがい~っぱいあってウホウホでした
アオもまた新しいの借りて何度も読んでいます
図書館いいなぁ~
図書館でちょっぴり仲良くなったお兄ちゃんにバイバイってしたら
アオ頭なでられて「バイバイ」って言ってもらえたね♪
な~んかね、ジャスコでも同じくらいの子に近寄っていっては
「こんにちは。」というアオにみんなツレナイ態度で
私の方がちょっぴり胸が痛かったのでお兄ちゃんの行動が嬉しくて
うれしくて。。。エヘヘ

今日、また耳鼻科へ行ってきました。
この間のアレルギーの検査結果。
アレルギー反応あったみたいで、また薬増加。
鼻苦しいの前よりはマシになったけど、まだ苦しがってる。
がんばって治そうね


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まくきち)
2008-12-12 16:11:08
マフラー可愛い♪
編み物出来るって凄い~
私も手編みの欲しいわぁ
私も昔はマフラーくらいは編めたけど今じゃまったく忘れてるし
本見てってのが出来ないから指導してくれる人が近くに欲しいなぁ~

けどアオちゃんは帽子もマフラーもちゃんと着けてくれるんだね
結菜はダメだぁ
せっかく買ったコートも黒ってのが気に入らないみたいで、結局去年のしか着ない・・・
返信する
Unknown (キラキラ)
2008-12-12 16:46:50
ピンクのマフラーとっても可愛いです
アオちゃんすっごく似合っています
首と足を温めるとかなり違うから マフラーはいいですよね
お花のモチーフがアクセントになっていて良いです
私もピンクの毛糸をもらったので、簡単な室内用の靴を編んでいます。編み図がないので何回も 履いたり脱いだりして大きさを調節しています
完成するのか心配・・・
返信する
まくきちちゃんへ (taku)
2008-12-13 00:00:21
私も本見て解るか心配だったけど、ひと編み解ったら同じ繰り返しだから簡単だよ~
説明どおりに編んでるつもりで違ってるかもしれないけど。。私の場合
とにかくすごく楽しくて久々にはまる物が出来ました

うん。アオは帽子も手袋も急かしてくるくらいお外行く時は必需なものみたいよ~
マフラーはどうかな?って思ったけど嫌がらずホッとしました
”黒”は難しいよね。
アオもキライな色だったけど、今ではミッキーと言って割りと着てくれるから助かる
黒似合うんでホントよかったぁ~
結菜ちゃんもなんとか黒も好きになるような方法見つかったらいいね
返信する
キラキラさんへ (taku)
2008-12-13 00:11:23
似合ってますか?よかったぁ~
今日はピンクのつなぎに合わせていったら、ちょっと違う気がして納得いってません
だけどホント首のつく所を温めるのは大事なことですよね
そういう意味ではこのマフラーもしっかり役立っていて作ってよかったと思います

家にある毛糸と編み棒で何か出来ないかうずうずしています
あみぐるみの頭を編んでみたり、今日はアオの室内用靴(一緒ですね)編んでたんです
久々の編み物に楽しくてたまりません
編み図はあるけど、アオのサイズに直すとこんな感じかな~と考えながらの編み方なので私の場合、最後まで編めない気がします
作品にならなくても、今は何か編んでたいみたいです
ホント楽しいですね~
返信する
Unknown (れぐ)
2008-12-14 17:24:42
こんばんは!お久しぶりです。

一家三人風邪にやられてダウンしてました
takuさん一家は大丈夫ですか?
{/face_naki/

ところで、マフラーすっごく上手ですね
売り物みたいですよ~~
手作りってのは、愛情こもってていいですね
アオちゃんにもとってもよく似合ってます

ところで、takuさんに一つ質問したいのですが。。
ブログにのせてる写真ってどうやって取り込んでるのですか?

実は私もブログを始めたいなぁとぼんやり思ってるのですが、写真の取り込み方がいまいちわからなくて。。
デジカメからUSBケーブルでつないで、取り込んだりはしたことあるんですが、なんだかそれだと面倒で・・
もっと簡単な方法があるのでしょうか?
携帯だと、画像がいまいちだし。。と悩んでます。

お忙しいところすみませんが、アドバイス頂けたらうれしいです。
返信する
れぐさんへ (taku)
2008-12-17 00:08:51
こんばんは。
風邪もう大丈夫ですか?大変でしたね!
私も風邪引いたみたいです
あまり酷くならない気はするのでホッとしてます。

マフラー、ひと目ひと目愛情込めて・・なんて思いながら編んだ瞬間もありましたが、すっかり編むのが楽しくてはまってしまいました


ブログに載せてる写真はパソコン本体にメモリーカードを入れるとこがあって、そこに入れると画像を取り入れる画面の参照をクリックしたら選べるといった感じです。
かなり簡単にいきますね。
アドバイスできたらいいのですが、私パソコンのことは全然詳しくなくて
ごめんなさいね。。

れぐさんもブログ始められるのですか?
その際はもしよかったらアドレス教えてくださいね♪
返信する

コメントを投稿