ありふれた人生

食べるの大好きアオちゃん!!
のママの日記♪

ひな祭り

2008-03-03 21:32:15 | アオちゃん

今日はひな祭りですね

アオちゃんの日でしたが、あまり元気がなくてかわいそうでした。

アオが熱を出した次の日くらいから私が風邪を引いて寝込み、私が良くなってきたらまたしてもアオが・・・ 今度は咳、たん、が出てて寝ていても苦しそう 家にいる人みんな風邪っぽくなってきて。。。 早く良くなればいいのだけど。

 

 

ばあちゃんがケーキを買ってきてくれました

 

 

しまじろう寿司を作ってみました

「しまちゃんだよ~」と言ってみたら、アオも「あ~~~!」と指差ししてくれたのでしまちゃんに見えたのかなぁ~??

何でも食べるアオなのに、ここ数日卵はダメなようで口に入れるとベェ~と出してしまいます。 体調よくないんだなぁ・・・

じい、ばあちゃんにお洋服も買ってもらってよかったね

 

風邪を引いてるうちにアオも1歳6ヶ月

どんな成長があったかなぁ?

この一ヶ月で新しい歯があっちにもこっちにもとグングン生えてきたこと

新しい言葉が増えたこと 「だっこ」 「こっち」 「あっち」 ・・・くらいか

ちゃんと言えなくても必死に物の名前をアオは言おうとしてるんだな、って姿がよく分かる一月でした。

そうだ、滑り台の階段もなんとか上れるようになったね!!

パンツ型のオムツをLサイズに変えたのもこの月だった。 

また一段と成長したアオちゃんでした

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れぐ)
2008-03-03 21:45:41
こんばんは!

takuさんとアオちゃん、交代で風邪引いちゃってるんですね。
せっかくのひな祭り、残念でしたね

健康が一番なので、早く良くなるといいですね

ところで、しまじろう寿司すごいですね
かわいい

将来は子供にキャラ弁作って~って言われるのかなぁ
なんて、今から心配してます。。
なんせ不器用なもんで。。

ベネッセから「ボンメルシィ!リトル」って本が出たようで、今月号はお弁当特集してるので、頼んでみようと思ってます

では、早く風邪よくなりますように

それにしても、ベネッセは商売上手ですよね。
いいなぁと思った本はみんなベネッセだったりする

返信する
れぐさんへ (taku)
2008-03-03 21:59:32
こんばんは。
そうなんです。風邪菌がなかなかお家から出てってくれませんね~
でも、今回の私の風邪。実家にいてホント助かりました。あれが二人っきりだったら・・・と思うとゾッとしました

子供のお弁当って大変ですよね。可愛くないとダメ!な気がして・・・
お弁当特集かぁ。私も勉強しなくちゃな~
ベネッセは確かにすごいよね!そう思う!
返信する
こんばんは★ (すみれ)
2008-03-03 22:27:40
アオちゃん→takuさん→アオちゃんってカゼが行ったり来たりしちゃったんですね
早く良くなってほしいなぁ
しまじろうのお寿司スゴイですね
可愛いです
アオちゃんがあまり食べられなかったのが残念です
もう1歳半ですか
いろんなことが出来るようになる度に、アオちゃんもtakuさんも嬉しいですね
パンツ型のオムツっていつ切り替えたらいいのかわかりません一人でたっちが出来るようになったらもうパンツ型ですか?アオちゃんはいつ切り替えたのでしょうか
返信する
すみれさんへ (taku)
2008-03-04 21:57:01
こんばんは。
風邪、なかなか治らないですね~
でも二人とも熱は出ちゃったので、あとは喉と鼻がよくなれば・・・

しまじろう。。
せっかくのひな祭り、母の私がしてやった唯一のことです 実家にいると何でも頼り切ってダメだな~

パンツ型は、オムツ替えをジッとしていられなくなったら替え時かもしれないね。あとはトイレトレーニングを始めるときとか?
うちはまだメインはテープだよ!テープの方はまだMサイズ。生活もかかってるので節約に必死です
パンツはど~してもテープじゃ無理って時だけ使ってます。
返信する

コメントを投稿