ありふれた人生

食べるの大好きアオちゃん!!
のママの日記♪

プレゼント♪

2009-12-24 23:39:38 | アオちゃん
今日は、お家の近くでやってる子育てサロンに初参加してみようか~
って昨晩から言ってあったので、行く気満々のアオ
なのに私、夜更かし続きで朝なかなか起きれずに出発するのがかなり遅れた
しかも初めて行く場所だったからどこなのかよく分からなかったし・・・

なんとか着いたら、あと30分しか残ってなくて
「今からサンタクロースが来るから急いで!!」って言われ受付を済ましたら
サンタクロースの格好した職員さん?がプレゼントを配り始めました
初めて参加した上、この絶妙なタイミングで現れプレゼントを貰うのは恐縮だったけど
しっかり貰ってきちゃった



私の「貰っていいんだろうか?」を隣で聞いてたアオは
何度も何度も「本当に貰っていいのかな?」とお家に帰ってまで言ってた。。
本気モードで心配してる感じで・・・アオらしいんだけど、気使いすぎだよ・・

行く前から何となく想像してたけど、子育てサロンに行くには3歳って遅すぎかな。。
1~2歳の子でいっぱいで、これから遊びに行ったとしてももしかしたら楽しめないかな・・とか。
私も、とても入りづらい。。
とは言いつつも、来年もうひとつの子育てサロンも初参加する予定
どんなことも経験だ!

しかし、今日はラッキーだったクリスマスイブだもんねぇ~


ママサンタからのプレゼントも
例のフェルト小物♪



わぁ~ その顔~ママ嬉しい!!




一番簡単だったさつまいもが一番のお気に入りなんだって

ママ夢中で作ってしまったけど、喜んでくれたのでよかった♪


我が家ではサンタさんがきます。
ここ数日「アオにもサンタさん来るかな?」って何度も気にしてた。
「えんとつないけど、どうやって入ってくるんだろう?」とか言ったり。。
今日、布団の横にいつもはないミッフィーの毛布が置いてあって
アオに「どうしたのこれ?」って聞いたら
「サンタさんが、おっとっとって転んだ時痛くないように!」だって
面白いこと考えるなぁ~と優しいんだなぁ~と微笑ましかったです

札幌は雪がすごく降っている。。
外の景色見てると、すごく静かで雪で真っ白で明るくて
本当にサンタクロースがソリでリンリンリンってキラキラ明かりをともして
空からやってくるんじゃないか?って気持ちになりました


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れぐ)
2009-12-28 21:43:07
こんばんは^^

子育てサロン、プレゼント間にあってよかったですね♪
そうなんですよね~、確かに最近1歳、2歳代の子ばかりいる気がします・・

3歳代の子はどこで遊んでるんだぁ~~??


でも、年下の子でも子ども同士遊ぶには楽しいだろうし、ママも息抜きになりますよね

うちは、毎週どこかしらの保育園やら幼稚園やらに行っていたので、冬休みになってしまい、何して過ごそう?って感じです

札幌は雪なんだぁ
イブに雪ってロマンチックですね^^

P.S お誕生日何かサプライズあるといいですね^^♪
旦那様に期待かな
返信する
れぐさんへ (taku)
2009-12-28 23:20:29
こんばんは!

”子育てサロン”と聞くだけで苦手意識があったり
今まで近く(歩いていけるところ)になかったので初参加のような気がします。
児童館も子育てサロンなのかな!?

でも、こういうところはもっと小さいうちから行けたら行くべきだったと思いました。
子どもを通してママさん達ともいっぱい交流できそうだし・・・

娘の学年がいないとなんとな~く入りづらい・・・
う~ん。私が苦手なだけかもしれませんが・・・

けど、子育てサロンってプレゼントなんかも貰えちゃうんですね
びっくりしましたぁ~
ホント、プレゼントだけ貰いにいったようなもんです

私も明日で32歳ですが、誕生日らしいことに期待はあんまりしてません
昨日も旦那と険悪ムードに・・・
お互いを尊敬し合えたり、思いあえたりする夫婦が羨ましいというか
そのことに尊敬しちゃいます!!
せっかく、サプライズあるといいですね!って言ってくれたのに
こんなテンション下がること書いてしまいごめんなさい
返信する
Unknown (キラキラ)
2009-12-29 11:05:23
アオちゃんママサンタからのプレゼントとても嬉しそうですね
あの笑顔を見ると幸せいっぱいになりますよね~

ウチも25日にマンションの方々に誘われて近くの公民館で行われたクリスマス会に参加しましたよ
でも娘は肝心なサンタさんの劇の時に寝てしまっていてプレゼントもジュースも代わりに私が受け取りました
残念・・・夢でサンタさんに会えていたらいいのですが
今年は児童館や親子ふれあい広場みたいな所にあまり行けなかったので、来年は積極的に行ってみたいです
返信する
Unknown (さゆ)
2009-12-30 19:10:51
こんばんは☆
アオちゃん、喜んでくれたんですね♪
そうだよなぁ^^
大人の私がほしいくらいですもん( ´艸`)ムププ

私は秋くらいまで児童会館に週1で通っていましたが、
札幌で新型インフルが報告されてからお休みしています。
仲良くしている友達もほとんど休んでいるみたいで、
毎回参加している友達からは
「全然人が来ていなくて寂しいよ」と連絡がありました^^;
インフルもピークは去ったみたいだし、
予防接種も2回完了したことだし、
年明けからまた遊びに行ってみようと思います☆

今年はtakuさんとお話出来るようになって、
とっても嬉しい1年でした!
また来年もよろしくお願いします!
来年は会って遊びましょうね☆

返信する
キラキラさんへ (taku)
2009-12-30 23:53:04
アオがフェルトのプレゼントを喜んでくれたのはとっても嬉しかったです
本当はフェルトも見るのも嫌いになってしまったらどうしよう・・・
って少しだけ心配しちゃうくらいハマって作ってたので

クリスマス会、ここちゃん寝ちゃったの残念でしたね。
来年はもっと楽しめるかもしれませんね

うちも児童館などに行くのは来年が最後なので、
なるべく行きたいけど4歳児ってなかなかいなさそうだから
ちょっと行きづらい。。
なんとか遊び友達が出来たらいいんですけどね。
返信する
さゆさんへ (taku)
2009-12-31 00:04:02
こんばんは☆
フェルト小物も結構増えて、私も満足です。
ここ最近(編み物やって以来)右目のかすみ目が全然治らなくて
しばらく趣味に没頭するのやめようと思ってます。。
こんな風になるのは、いっぺんにやり過ぎるからなんですよね・・・
そりゃ、アオも「フェルトに編み物やらないで!」と言うようにもなります

児童館など人が集まる場所はちょっと怖かったですよね。。
うちは結局、新型の予防接種はやらないことに決めて
うがい手洗いを徹底して今のところ風邪も引かず頑張っています!!

来年はどうやって過ごそう。
そんな風に悩んでいるうちに
あっという間にまた一年が過ぎていくようにも思うけど・・・

私も今年はさゆさんとお話できるようになって
とっても嬉しかったです!!
来年は本当に会ってお話してみたいなぁ~
アオとも遊んでやってほしいです!!
こちらこそ、来年もよろしくお願いします♪
返信する

コメントを投稿