ありふれた人生

食べるの大好きアオちゃん!!
のママの日記♪

なかなか

2011-12-17 22:34:03 | アオちゃん

ここ最近、よく熱を出すようになったアオ。

胃腸の風邪?も治ってホッとしていたけど、本調子じゃないみたいで・・・

幼稚園に行っても発熱したって電話をもらい2度ほど帰ってきたけど、

熱はすぐ下がりわりと元気なんだよね。

夜に出す熱のときは手足が冷たくなって辛そうにしてるし・・・

でも、朝には元気に戻って。

 

咳も痰?も鼻水もず~っと続いてるからず~っと薬飲んでるけど

全然よくならないし・・・ それでも一応元気は元気。

その間に最近の流行らしいウイルスの検査とかしても全部陰性だったんだけど

熱がちょこちょこ出るのが気になるって言ったら

採血して検査してもらうことに。

アオも突然でショックで弱っていたけど、泣かずに採血してもらったね。

 

今日わかったのはCRPが高かったってこと。

確か去年もこれが高くて大変だったけど、また炎症反応を起こしてたみたいで。

とりあえず熱の理由が解ってよかった。

 

元気だけど、しばらくはお家でゆっくり休まなくちゃね!

二学期もあと3日間だったけど、月曜日は病院行ってあとはゆっくりして

次の日のお楽しみ会と最後の終業式は出たいね!

 

強い強いと思っていても、まだ小さいんだね。

なんだかんだと小児科にお世話になってる。。

とはいえ、自分の子どもの頃に比べたらめちゃくちゃ逞しい!

注射も泣かないし、かなり頑張っちゃう子だし、

小児科の先生にも「いい子だね。 誰にでもいい子なの?」って聞かれて

「はい。」って言ってそれってちょっと問題かな・・・なんて思ったり。

 

外ではあまり自分の意見言わないし、我慢とかもするし

それって、私に問題があるよな・・・

のびのび育って欲しい!って思いがあるのに、私細かいし・・・

もうすぐ年末だし、来年の抱負にしようかな。。

”細かいことは気にしない!笑って過ごす時間を増やそう!”

なかなかいい!! できるかな。頑張ろう!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れぐ)
2011-12-18 22:24:59
こんばんは^^

アオちゃん、熱大丈夫ですか?
急な血液検査はビックリですね。
でも、アオちゃん泣かなくてほんとえらいなぁ

『いい子』って時には心配になりますよね。
内に秘めた何かを隠してるんじゃないかって

ゆうきも私にとってはすごく「いい子」なので、ときに心配になります・・
(ゆうきの心の中をのぞいてみたい!)

でも、いい子なのは親に認められて愛されてる安心感があるだ!といい風に解釈してしまってます

アオちゃんの場合もきっとそうですよ

もうすぐ2学期も終わるので、元気になって終業式には出れるといいですね♪

うちも私がず~っと1週間以上風邪引いてて、とうとう旦那とゆうきにも感染しました。
なんでこんなに風邪が長引くんだろう(涙)
返信する
れぐさんへ (taku)
2011-12-19 22:11:42
こんばんは☆

アオの熱は土日にゆっくりしてたら、もう出なくなりました
今日、病院に行って検査結果を聞いたら白血球も増えてたねって言われて
何となく大丈夫なのかな?って思ったけど
熱も出なくなったのでもう大丈夫みたいです。

咳は多分まだまだ取れないと思うって言われてしまいましたが・・・
私も咳が全然とれない・・・
風邪かも?と思ったりアレルギーだ!と思ったり
今寒い時期はどっちなんだか解りません
なかなかスッキリしないと辛いですよね。
れぐさんの気持ちが解ります~

冬休み、元気に過ごしたいですね
みんな元気になれ~~!!!

いい子。れぐさんの解釈をそのまま感じることにしました♪
ありがとうございました
返信する

コメントを投稿