ありふれた人生

食べるの大好きアオちゃん!!
のママの日記♪

昨日のこと。

2009-01-11 15:36:17 | Weblog
昨日はどうしても旦那を歩かせたい私が申し込んだ、
健康さっぽろ21の”ヘルシースノーウィーキング”に旦那を送り出しました
歩くの嫌いな旦那が参加をOKしてくれたのは、
私の心配する気持ちをちょっとでも分かってくれたものだと思うと
嬉しいものです。
継続させるとなると厳しいけれど・・・
「西洋かんじきがおもしろかった!」と帰ってきたのでよかった
またこんなイベントを見つけたら参加させよう!!

午後からはアオの耳鼻科。今回は空いていてすんなり終わりました。
薬の量も減らしてもらえたのだけど、まだ寝る時「はなつまってる!」
って言ってるので心配なんだよね。。

夜は、今年初めての旦那の実家へ。
今回は旦那のお姉さんもいました!!
私、すごく緊張してテーブルを囲むように座った時表情が固まってしまった
みんなほんわかした人たちなのだけど。。。
ご飯食べだしたら、緊張より食欲が勝ちました

アオは初めてお姉さんと会ったんだよね。
お姉さんのことを「この子」呼ばわりして(誰のこともこの子という・・
人見知りもせず、またしてもばあちゃんを連れまわしてはしゃいでました
そうだ!お年玉。家族3人でもらってしまいました
31歳にしてお年玉をもらうとは!!
貰えませんオーラを出しつつもしっかり頂いてしまいました
大事に大事に使います!!


昨日、やっとアオ愛用の”セバメド”を購入できました。




初代セバがひと月くらい前からなくなってきて、
なんとか振っては出してたんだけど限界で。。
もっと安い保湿剤に替えようかなぁ~とも悩み続けたけど
今までずっと使って慣れ親しんだセバをもう一度買うことに。
アオの肌が特別弱いわけでも、このセバが特別素晴らしすぎるわけでも
ないんだけど、愛着があるんだよね。。
それに、1本で2年くらいもったんだから安いもんか。。
アオが大きくなり出してから、顔にしか保湿しなくなったけど
やっぱり全身に塗ったほうがよいのでしょうか??
どうなんでしょうねぇ~


そうだ!
アオと初対面のお姉さんにも、「アオ、○○(旦那)にそっくりですよね~!」
って聞いてみたら、
隣に座っていたお母さんと同時に「そうかな~?ちょっと違うような~」
と返ってきたのだけど、
私には本当に旦那を小さくしたようにしか見えないのだけど、
身内にはそういうのって分からないものなのかな~

そういえば、旦那に「最近、お母さんに似てきたよね!」と私も言われたっけ。
顔は似てないと思うんだけど・・・

そ~んなものかもね。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
運動 (キラキラ)
2009-01-12 16:20:51
我が家も寒くなってから運動量が減っています
こちらも昨日、今日はとても寒くて雪が降っていますよ(積もったりはしていないですが・・・)
昨日は寒かったけど主人とデパートまでお散歩しました 行ってブラブラして 帰ったら2時間ちょっと経っていました。久しぶりによく歩きました 今日は主人スノボーに行っています 私は家でのんびりです

あっ!私も最近主人に「お母さんに似てきたよね!」って言われました

takuさんのブログ、私のブログのブックマークに入れてもいいですか?
返信する
キラキラさんへ (taku)
2009-01-12 23:05:57
そういえば昔、徳島に住んでた頃はたまにデパートまで歩いてウォーキングに励んでました!
1~2駅分くらいだからよい運動だったなぁ~
あの頃はまだアオもベビーカーだったのでみんなでお散歩できたけど、今みんなでするとアオのペースだからあまりいいダイエットにならないんですよね~残念。

ブックマークして頂けて嬉しいです
私もしてもよいですか?
返信する
Unknown (れぐ)
2009-01-13 15:32:42
こんにちは!

「セバメド」私の息子も使ったことありますよ~~
試供品でだけど
肌にやさしい感じですよね

ちなみに私は息子に保湿クリームは塗ってないですよ。
ただ、体と頭洗うのには「アトピコ」という低刺激性のものを使ってます(皮膚科の先生のおすすめで。。)
チビちゃん向けの商品って結構お値段張りますよね

息子も産まれてすぐの頃は、肌がかさかさしてたので
ベビーローションやら、いろんなクリームを塗りましたが、今は何も塗らなくてもかさかさしないので、塗ってないです

返信する
Unknown (キラキラ)
2009-01-13 15:46:57
ウチの主人の実家は徳島です
ホント子供ができるとお散歩も子供のペースになってしまいますよね

私もブックマークして頂けると嬉しいです
返信する
れぐさんへ (taku)
2009-01-14 00:40:15
こんばんは。

「セバメド」うちも最初は試供品でした。
この試供品、結構たっぷりでなかったですか?
しばらくもったので、使ってるうちに気に入ってしまい「セバメド」に決定したのでした。
他にも色々試供品貰ったなぁ~

頭はキューピーのを使ってます。
生まれたときからずっとこれかも。。

低刺激のものは値段もいいですよね・・
返信する
キラキラさんへ (taku)
2009-01-14 00:47:31
徳島は、徳島駅の近くの(安くて美味しい)おやきが気に入ってそれを買いに歩いてました
旦那はあんこ嫌いなので、私だけ食べるのですが・・・
今思えば、あの頃の私本当にコロンコロンしてました~
私ももともとは痩せすぎタイプだったんですよ~(笑)
アオがもう少し早く歩けるようになったら、家族でお散歩習慣づけれたら楽しいだろうな。。

ブックマーク、ありがとうございます
返信する

コメントを投稿