ありふれた人生

食べるの大好きアオちゃん!!
のママの日記♪

アオのブーム

2009-01-13 23:51:39 | アオちゃん
昨日、今日とジャスコへお散歩に行ってきました。
すっかり本屋さんで絵本の読み聞かせが習慣づいてしまったかも。。
この本、気になってたんだよな~とか言うのも
本屋さんだと見つかるから、私も楽しい

感動するお話。これを読んでみました。
ヤバイです。すぐにウルウルしちゃう私は涙がこぼれそうなのを
必死にこらえながら読んでました
『おまえうまそうだな』だったかな。
今日読んだ、『あいしてくれてありがとう』もウルッときちゃった
でも、こちらは文章が長くてちょっと疲れました。
読みながらも、アオが絵本に集中してくれてる姿を見ると
本当に嬉しいですね 本はいいよ~


最近の遊びの流行で、”洗い物”があります
私が洗い物してるとマネてやってるんだけど。
こちら、


テレビ見ながらも、次々と丁寧に洗い上げてます
(後ろ髪、もじゃもじゃ。)
でもね、スポンジの代わりにされてるのがスライストマトのおもちゃなの
「トマトじゃ洗わないんだよ~」ってスポンジを小さく切って
渡したのに・・・
↓これ、


やっぱりトマトがいいらしく、トマトで一生懸命洗ってました

アオは冬になってほとんど家遊びしか出来てないのだけど、
(ママと二人きり)
しまじろう、アンパンマン、リラックマ、ぽぽちゃん、プーさん、
ワンワン、赤ちゃんしまじろうというお友達がいます
この子らはお昼寝&夜寝る時は必ず一緒です。
そして、運ぶのはママの仕事みたいですね~
『めんどくさ~』ってすごく思うけど、
やらないと大変なことになるので従ってます
そして、この子らにはちゃんと声があります
私がそれぞれの声を演じてるのだけど。。。

アオは自分が声かけた子から返事が返ってこないと永遠に同じことを繰り返すの
例えば、「アンパンマンおなかすいてない?」に返事がないと、
「アンパンマンおなかすいてない?」を何度も何度も・・・
私が返事をするまで。。。
『めんどくさい

アオに、「返事返ってこないと返ってくるまで言うんだね!」と聞いたら
満足そうに「うん。」と答えておかしそうに「ぷぷぷ」と笑ってました

面倒くさいけど面白いやつです


これ、


やっと完成したアオの枕カバー

ただの直線縫いなのに、すご~く大変でした
ミシンで出来るだろうと思ったのに、何度やっても
上糸がつれてしまい(一応調節しても・・)もう無理だと
結局手縫いになりました。。
ミシンを使いこなす方たち、本当に尊敬です

*しかし、アンパンマンの服&アオのお気に入りズボンの写真が
多いこと。。
今日も着てたのに、「(あしたも)アンパンマン!?」ってしきりに
うったえていたアオ。洗濯しますから・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チエ)
2009-01-14 15:33:36
その本って、恐竜のやつだよね?
かかりつけの小児科に置いてあって読んであげるんだけど、読み終わる前に呼ばれちゃうから、最後まで読んだことはないんだ
感動するならぜひとも最後まで読んでみたいな。
私も人形の相手役、今でもやらされるよ…
明らかに私が答えてるってバレバレだけど、満足みたいなんだよねぇ。
返信する
お手伝い (キラキラ)
2009-01-14 21:14:42
やっぱり女の子ですね
ママの真似をしたいんですね!かわいいです
お手伝いをしてくれる日も近そうですね
お家の中でも いろいろな遊びがあるんですねお人形遊びは楽しそうですが、ママはちょっと大変ですね
返信する
チエちゃんへ (taku)
2009-01-15 16:02:40
そうそう、恐竜のやつ!
是非とも最後まで読んでみて。。

人形の相手役させられるんだ。。
そうだよね!明らかにママの声ってバレバレなのにすごく満足した顔するんだよね~

子供ってこんなことで満足するんだぁ~ってこといっぱいあるよね!
返信する
キラキラさんへ (taku)
2009-01-15 16:09:05
アオがやってみたいと思うこと、いっぱいあるのは解るんですけど・・・
これをやらせると後々大変と考えてしまうとなかなかやらせてあげてないことの方が多いような気がします
これではダメだな・・と反省です。

お手伝いはパパより上手ですよ~(笑)
返信する

コメントを投稿