ありふれた人生

食べるの大好きアオちゃん!!
のママの日記♪

頼らせていただきます!

2006-01-23 16:29:52 | 赤ちゃん
5周と4日→36.95度

体温はとっても上昇いい調子。落ち着いています。

落ち着かないのは、パニックの方だぁぁぁ
土日とお薬を飲まないでいたけれど、
とても辛い。。
全身の筋肉の緊張で強烈な肩こりに、足先の痺れ、震え。
次に吐き気。つわりなのか?パニックなのか?分からない
そして、腰痛。
床に仰向けになると腰の辺りの骨がバキバキいって痛い~

旦那さんはとても気を使ってくれて
本当にありがとうと言う気持ちと申し訳ない気持ちでいっぱい
になってしまった。

どうにか妊娠初期まで頑張って耐えようと思ったけれど
限界かも・・・と(たったの二日で)音を上げてしまった。
朝一で心内科の先生に電話をして相談。
色々と親切に説明してくださって泣けてきた
「薬のもや~」と言ってくれたし、先生のことを信じて
自分が穏やかな気持ちでいられるようにしようと思いました。

しんどかった症状も肩こりだけになった。
よかったぁ~

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふぁいとぉ~ (dharma)
2006-01-23 20:20:58
うんうん、いろいろと不安ですよね。

初めてのことだから、きっとママはみんな不安だったんだと思います。

医師はこの道のプロだからお任せして、旦那様とゆったりまったり過ごしていて大丈夫だと思います!(って、未経験の私が偉そうにごめんなさい

肩こりだけでもしんどいですよね

私も肩こりがひどくて(編み物のせいもあるけど)頭痛がすることもあります。

そういう日は、諦めてコタツでゴロゴロ、ぐうたら妻してます(笑)
返信する
穏やかに ()
2006-01-23 20:26:12
お薬止めると辛いようですね。

飲まないだけでも不安でしょうが、体に症状が出るともっと辛いですよね。

これからは、つわりなども始まってくるでしょうし、普通の方でも辛い次期だと思います。



先生を信じてお薬で少しラクになったほうがいいかもしれないですね。

お母さんが穏やかでいるのが赤ちゃんにとって1番いいことだと思いますよ
返信する
dharmaさんへ (taku)
2006-01-23 21:02:39
ありがとうです。

そうですよね。初めてママになる人は誰だってきっと不安なはずですよね。。

お薬への抵抗がどうしてもあったのですが、もうそのことで不安になるのはやめました。(今度こそ!)

>(って、未経験の私が偉そうにごめんなさい)

とんでもないです先生だけじゃなく、妊娠にたどり着くまで見守ってくれた皆様にもう一押しされるのは私にとってとても救われます!



編み物。リラックス効果みたいのがあったはずですよね!やりたいなぁ~と思っているのですが肩こりのせいで出来ないんです
返信する
空さんへ (taku)
2006-01-23 21:09:50
はい。どうにか2ヶ月くらいなら止めれるかなぁ~と思っていたのですが2日でもうダメでした

お母さんが穏やかでいることの大事さって大きいんだろうなと思いました。先生に「お母さんの緊張がそのまま赤ちゃんも感じているんですよ!」と言われた時、こんな緊張を小さな卵赤ちゃんも感じているのかと思ったら本当にごめんね。。という気持ちになりました。



まだまだ心配事はありますができるだけ気持ちを穏やかにしていたと思います。

空さんありがとうございます
返信する
いろいろなのですねぇ。。 (TAP)
2006-01-24 15:33:51
う~ん、なんだか辛そうなtakuさん。。。



パニックについて私は全く無知なんだな、って実感しました。

精神的な苦痛だけでなくて肉体的にも色々出てくるのですね。。



「赤ちゃんにも伝わる」となると、

やっぱり我慢しないで影響のない程度まではお薬に頼ったほうがいいみたい。



もう少し大きくなったら

赤ちゃんが

「ママ、しっかり♪」って元気をくれるようになりますよ~

うん、きっとそうに違いない!
返信する
TAPさんへ (taku)
2006-01-24 16:08:41
お薬止められたのたったの2日間でしたが、

飲んでよかったと思いました。

症状の緩和がすごい!



卵赤ちゃんが無事に大きくなってくれることを

願っているんです。

最近は下腹部が痛くなるととても心配で・・・

次の検診が待ち遠しいです!

「ママ、しっかり♪」そんな日もくるのかなぁ

そう思うと本当に幸せな気持ちになれます!
返信する
ホントわかります (noputa)
2006-01-24 18:33:18
お薬のことはやっぱり気になってしまいますよね

でも、頼りになる先生のようだし信じていいと思います。

takuさんが穏やかに過ごせるよう、私も祈ってます
返信する
noputaさんへ (taku)
2006-01-24 19:12:01
ありがとうございます。

お薬では随分悩みましたが今のところは

先生を信じてなるべく穏やかに過ごせるように

しようと思っています!



悩んでいる私に先生が「飲みなさい!」と

強く言ってくれたことで少しだけお薬の不安が

なくなりました。

いい先生に出会えたようです

返信する

コメントを投稿