ありふれた人生

食べるの大好きアオちゃん!!
のママの日記♪

鼻風邪

2006-01-06 21:26:48 | Weblog
結婚してからあまり風邪を引かなくなった私。
でも年に一度くらいは引くのかな?
昨年は便秘が原因での発熱。風邪だったのかな?

今年は喉からきて鼻へと移っていった
市販の風邪薬では治った例がないけれど
寝ても食べても治らないとついついお薬に頼りたくなる~

でも「もし今赤ちゃんがいたら?」と思うと飲めない。

今回の風邪ありがたいのは熱と吐き気がないこと。。

明日から三連休。
またお家にこもりっきりになりそうだわ


そうそう、寝ているのも飽きて
テレビを見ていたのだけど、
あまり好きではない細木数子の番組を初めて観た!
『幸せって何だっけ大反響!細木VS母子50人~』
最初はすぐにチャンネルも替えるつもりだったのに
すっかりちゃんと観てしまった。
この方の言ってることはもっともだ!!と思いました。
ズバリ言われると小心者の私はすぐに泣いてしまうかも
しれないけれど、言ってることは尤もで
大切なことばかりだった。

観てよかったかな。。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も! (dharma)
2006-01-07 08:52:32
本人はあまり好きではないんですが、言ってることは本当にもっともなことんですよね

でも、もっともなことを言っているだけなので何故みんな感心してはまっちゃうんでしょうね...

最近は、「ズバッ」と本音を言ってくれる人が身近にいないからなのでしょうかね?

この間、有名人に「寄付しなさい」って言っていましたが、彼女こそ、これ以上儲けてそのお金は何に使うのでしょう?

できたら、みんなのためになるように寄付して欲しいですね
返信する
そうですよね (taku)
2006-01-07 10:51:04
昨日初めて細木さんのおしゃることを聞いて

感心してしまった一人です

でも確かにdharmaさんの言う通りだわ

「寄付しなさい」の話はしりませんが、

本当お金持ちの方はみんなのために寄付してくれると

ありがたいですね

返信する
こんばんわ♪ (コタコ)
2006-01-07 22:48:42
takuさん、お久しぶりです。

風邪、大丈夫ですか?

季節柄、風邪引きやすいですものね。

無理しないでくださいね



私の方は里帰りに伴って心の風邪が悪化しています。

早く元気にならなくちゃと言う焦りの気持ちもあってか、なかなか戻れなくて困っています



おっと!!新年早々の挨拶がこんなでゴメンなさい

今年もヨロシクね
返信する
おかえりなさい!! (taku)
2006-01-07 23:03:26
風邪、中々治らないんですよね・・・

でも酷くないので平気です!!



コタコさんは気遣いの疲れが溜まってしまったのかな?

早く元気にならなくちゃという焦る気持ちはよくない

ですね。

私も風邪を引いてからちょっぴりマイナス思考なんです



こちらこそ今年もどうぞよろしくね
返信する
こんにちは^-^ (すみれ)
2006-01-08 15:04:08
takuさん、風邪の具合はどうですか?

早く治ると良いですね

私も自分のブログでも書きましたが、もし赤ちゃんがいたら。。。って考えると、薬を飲むのが怖いです

私もパイナップル食べました

お互い、赤ちゃんできると良いですね
返信する
すみれさんへ (taku)
2006-01-08 17:47:39
風邪は治ったようです

と、何度も言ってますがまたすぐに引くかもです・・・



パイナップル食べたのですね!!

ドキドキしますね



赤ちゃん待っているよ~
返信する

コメントを投稿