ありふれた人生

食べるの大好きアオちゃん!!
のママの日記♪

子宮頸がん検診

2009-12-11 23:07:41 | Weblog
最近、お肌の乾燥が猛烈に酷くて参ってます
目の周りが特に酷くて・・・しわしわで恥ずかしいくらい。
何とかしたいけど、あまり高級なものでないもので何とかしたい
肌にも合って価格もお手ごろなものないかなぁ~

さて、今日はずっと気になっていた子宮頸がん検診に行ってきました。
アオと二人で病院って行ったことがない気がする。
連れてっても大丈夫かな~と思ったけど、延ばし延ばしにしてると
今年中に行けなさそうなので・・・

「あ~緊張してきた・・」と言いながら、病院に入った私。

待合で名前を呼ばれてアオも一緒に診察室に入りました。
あんな狭くて落ち着かない場所で、
「大丈夫だよ!」と励ましの声までかけてくれていたアオ。
看護師さんが「しっかりしてるわ。」と言ってくれたのが
なんだかすごく嬉しくて緊張もほぐれました。
ちょっと痛かったけど、アオが居てくれて助かった感じ


今回は他に気になる症状も診てもらったので、
市の検診料よりかなり高くて「こんなに・・・」と心で思いましたが
不安を取ることを思えば決して高いものじゃないよね。

年内に無事検査してこれて良かった。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れぐ)
2009-12-13 21:58:43
子宮がん検診お疲れ様でした!

アオちゃんいて、心強いですね
あの、診察台のるのって苦手で、どうしても力が入ってガチガチになっちゃいます(笑)

でも、産婦人科って料金高いですよね!
私もいつも会計のとき「え~~?!」って思っちゃいます

ところで、私も冬場は肌の乾燥に悩まされてます
私の場合、takuさんと場所は違って、鼻の頭、唇、口の下あたりがカサカサして、皮がむけたりするので、すごく恥ずかしいです

私は夜のスキンケアに、普通の化粧水つけたあと、ヴァセリン塗ってます
「ヴァセリン ペトロリューム ジェリーA」
という、青色のフタのものです。
お値段もサイズによりますが、私の使ってるのは400円前後です。
(冬場だけしか使わないので、もう5~6年もってます

塗ったあとは、すっごくベッタベタですが翌朝はいい感じにしっとりしてます

もし、顔に合わない場合、手や体にも使えるものなので、よかったら一度試してみてください
返信する
れぐさんへ (taku)
2009-12-13 23:11:16
あの診察台は嫌ですよね・・・
緊張で震えてしまいます。
アオの思ってもいない応援はかなり心強かったです!

産婦人科の料金が高いのかな・・
ほとんど市の検診料しか頭の中になかったので
「間違ってませんか?」ってくらいびっくりしちゃいました

れぐさんも乾燥肌でお悩みなんですね
場所は人それぞれですね。
私は本当目の周りが大変な状態です。おばあちゃんみたいです
口の周りとかもカサカサかな。

ヴァセリン、気になります♪
顔以外にも使えるというのがいいですね!!試してみようかな!
教えてくれてありがとうございます

最近、ソンバーユ(馬油)の試供品を申し込んだのが今日来たんです。
これも顔に合わなかったら全身に使えそうなので便利かもしれません。
まだ塗って一回目ですが、このままいい状態になればいいのですが・・・
ただ、毛が濃くなるみたいという口コミ情報にドキドキしてます
返信する
Unknown (さゆ)
2009-12-14 17:37:15
こんばんは☆
私も乾燥に悩んでいるのですが、
「こうう体質かなぁ」とそのまま過ごしています^^;
お肌の手入れを全然していないので、
将来絶対シワだらけになりそう・・・
面倒がらずにちゃんとケアしていかないといけませんね(´ω`。)グスン

検診、お疲れ様でした。
病院の領収証って
「どうやったらこの金額になるの?」って感じで、
さっぱり理解できません。
出産して1ヶ月後に検診で見てもらったときに初診料が取られていて
「何で?」と思って聞いたら、
「出産が終わってこれから婦人科になるからです」って言われてびっくり。
同じ産婦人科なのにそういうものなの?と未だに納得が行きません。
私、かなり執念深いです・・・

アオちゃんの「大丈夫」は、
誰のどんな言葉よりも心強いですね^^
返信する
さゆさんへ (taku)
2009-12-14 23:14:35
こんばんは☆
みなさん乾燥に悩んでいるのですね!
でも、さゆさんのような考え方はうちの旦那は好きそうです
旦那は歳をとってもキレイな肌で居る方が自然じゃなくて気持ち悪い!って言うんです!
私は肌の老化がすごく気になって、
出来る範囲で努力してるのに超ムカつく!!
って思うんですけどね・・・笑
30代になって一気に老化が進んでいるようで怖くて。。。

検診、今年中に行く!という目標達成できてスッキリしてます。
かなり緊張しましたが、やっぱりアオの「大丈夫」の応援がききました☆
小さな私のスーパーマンです♪

私も病院の領収書、きちんとチェックするほうですが、
全然理解できません。
病院代はすごく点数がいっぱいついて金額がいってしまうから、
アオが病院にかかるときにほとんど料金がかからないことの方が
ちょっとびっくりというか、
本当有難い仕組みですね。助かってます。



返信する
病院 (キラキラ)
2009-12-15 12:43:23
takuさん 子宮がん検診お疲れ様でした
いつ見ても嫌な内診台ですが、心強いアオちゃんの励ましで痛さも和らいだ事でしょう
病院の料金は高いですよね
処置や手技などで点数が決まっていて足されていくんですよね・・・
検査も割引があったり、病院もお店みたいにポイントがついて、そのポイントが次回の検査や処置、クスリ代に使えたら良いのに・・・
病院は高いのでかからないのが一番です!!健康第一です(看護師の私が言うのもおかしいですが・・・)

返信する
キラキラさんへ (taku)
2009-12-15 23:57:49
ずっと気になっていたことが終わってホッとしてます
子宮がん検診、1年くらい前から気にしていたけど
最近ブログのお友達が次々に検診に行かれて余計に気になってました。
キラキラさんもそうですね!

病院の料金、とても高くて行くのに覚悟がいります。
昔は病院通いばかりしていた私ですが、
旦那の転職から経済的な余裕が全くなくなった途端強くなったような・・・
病は気からとかいうけど、ホント気持ちに甘えや弱さがあると病気になっちゃうのかもしれませんね
本当に健康第一だと思います
返信する

コメントを投稿