ありふれた人生

食べるの大好きアオちゃん!!
のママの日記♪

しまじろう

2008-04-16 23:33:26 | アオちゃん

今日は雨明日も明後日もの予報。

お外が大好きなアオは欲求不満が爆発しそう~と予報が出てるな。。。

アオの言葉。 お外のことは「あちょ」と言ってるようです。社長のイスごっこも「あちょう」なので区別がつかないけど、ここ最近はこの言葉が出たらベランダへ連れてってと言ってると考えてハズレなし。

一人遊びができないときは、「あちょ」と「だっこ」攻撃が始まります。

あまり要望に応えてあげない私ですが・・・

 

 

お昼寝中 しまじろうを抱っこさせてみました

 

夜寝るときは、しまじろうとアンパンマンがいつも一緒です。

真っ暗闇の中、「しま!」と呼ぶのでしまじろうが「はーい!」と答えます。

でもね、いつもしまとアンパンが先に寝てしまうんだよね。

そう伝えるとアオは泣き出します。

もっと遊びたいのに・・・というところでしょうか。

物の名前を言えるようになってから、しまじろうは前よりもずっとずっと大切な友達になったようです アンパンマンもね


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れぐ)
2008-04-18 22:01:43
こんばんは!

ほんと雨続きで困っちゃいますよね

ところで、アオちゃん、着実に成長してますね
だんだん大きくなるにつれて、しまじろうやアンパンマンが大事な友達になるんだぁ

アオちゃんはうちの息子より、ちょっとお姉さんなので、takuさんの日記はいろいろ参考になります

ところで、うちの息子も抱っこ攻撃始まりましたよ~
台所に立ってるときに、とくにせがみます
後追いもひどいし・・
アオちゃんの1才3ヶ月のころの日記読むと、
やはりtakuさんがトイレ行ってる時に泣いてますもんね。
ちょうど母親べったりになる時期なのかな。。

では、土日お天気回復するといいですね
よい週末を
返信する
れぐさんへ (taku)
2008-04-18 23:47:26
こんばんは。
今日で雨3日目ですね。明日は晴れるみたいなので久々のお外遊びが出来そうです
アオにとってしまじろうは大事な友達なんでしょうね。今朝方も寝言で「しま」「しま」って何度も呼んでました

れぐさんの息子さんも抱っこ攻撃始まったのですね~
大変ですよね。重たいし・・・
アオは外で歩くのもあんまり好きじゃないようですぐ抱っこで本当困ります
返信する
なかよし (まくきち)
2008-04-19 00:00:13
アオちゃん仲良しお友達がいるんだね
うちはやっぱりくまかな(笑)

しまじろう、うちはじろうって呼んでる(笑)
子供によって違うんだよね~

返信する
まくきちちゃんへ (taku)
2008-04-20 00:01:10
そうなの。今日もアンパンマンを連れて散歩に出かけました
連れて行くってきかなかったんだよね。初めてです
アオのリラックマは一足先に札幌です

しまじろう、じろうも言えないだろうか?と言わせてみようとチャレンジしたけどムリでしたぁ~
子供によって違うなんて可愛い~
返信する

コメントを投稿