ありふれた人生

食べるの大好きアオちゃん!!
のママの日記♪

感動~☆

2006-01-19 16:38:59 | 赤ちゃん
周期36日目→36.7度(高温期21日目)

今日はクリニックへ行ってきました。
丁度、どなたかの出産と重なっていたので待ち時間は
とっても長かった。
でも、待っている間小さな子供を連れて来ている人を
見ては微笑ましい気持ちになれて落ち着けました

本当に信じられなくてドキドキしながら診察室に入ると
先生が「陽性反応でたのですね。では診てみましょう。」と
内診へ。
エコーには胎嚢が映っていました
感動です
「卵巣が腫れていますね。でも胎児(?)から~ホルモンが出るので
その影響かもしれません。今は様子を見ましょう。」
ということでした。

診察室に戻ると、
「おめでとうございます。」と言ってくださって
エコー写真とたまごアルバムというものを
貰いました
「12月29日が排卵日でしたよね。」と言って
妊娠週数5週0日(2ヶ月・初)と
分娩予定日H18年9月21日とCongratulationsと書かれた
用紙に記入してくれました。
そこでやっと本当に授かったんだぁとホッとしたのと
うれしさがこみ上げてきました


今日は色々気になっていたことを聞いてきました。
・心内科のお薬については
「飲まないと問題であれば、引き続き飲んでかまいません。
主治医に相談して下さいね。」と

・カルシウムとマルチビタミンのサプリメント服用については
「カルシウムは問題ありません。マルチビタミンは
ビタミンAが含まれていたら控えた方がいいでしょう。」と

・歯医者さんについては
「4ヶ月~8ヶ月の間に行ってください。どうしても今
痛くて痛くてたまらないのなら行ってもよいですよ。」と

・甲状腺機能の低下については
「今薬を飲んでいないのであれば、そんなに深刻に
なることはないですよ。主治医に相談してくださいね。」と

とりあえず今心配なことも聞けて
本当に安心しました

帰り道はうれしくて、涙が出そうでした。
旦那さんにメールを入れたら
「わーい!きっと居てくれると思ったよ」と
返事が返ってきました。

家に帰って、まずは母親に電話を入れたら
「あらぁ~よかったじゃない。おめでとう。」と
とてもあっさりしてました
物凄く照れくさかったので逆に母親の反応がうれしかった。

次は旦那さんのご両親にも報告しなくちゃ!
でも、こんなに早くに知らせてもいいんだろうか?
嬉しさと安心を一応貰ったけど、まだまだちょっぴり不安。

これから、大きくなっていくんだなぁ
信じられないけど本当のこと。幸せな気持ちをありがとう


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思わずもらい泣き (TAP)
2006-01-19 17:26:26
よかった、、先生から太鼓判ですね♪



読んでいてtakuさんの気持ちが

バシバシ伝わってきました。

もちろん嬉しさも一緒に。



あぁ、、やっぱりいいですね♪

こういうお話しを読むと

俄然元気が出てきます。



takuさんは安定するまでは

くれぐれもお大事にしてくださいね。

本当におめでとう~~~。
返信する
ありがとうございます!! (taku)
2006-01-19 18:23:02
本当に本当にありがとうございます!



TAPさんの元気にもつながるだなんて

嬉しい限りです

微力ながら元気パワーになるものを

送り続けられたらいいなぁ~と思っています。
返信する
感動★ (すみれ)
2006-01-20 19:09:41
takuさん、こんばんは★

お医者様からも確認できたんですね

改めて、おめでとうございます

今、心の底から嬉しいと思えるこの気持ちを忘れないでいたいですよね

知り合いから聞いた話ですが、妊娠したと分かった時にどう感じたかによって、子供の一生が決まってしまうそうです。

takuさんのように「嬉しい」「幸せ」って思って生まれてくる赤ちゃんは、優しい子になるそうですよ



私もtakuさんにおすそ分けしてもらった幸せを誰かに託すことができるように、頑張ります
返信する
すみれさんへ (taku)
2006-01-20 19:42:51
ありがとうございます☆

>妊娠したと分かった時にどう感じたかによって、子供の一生が決まってしまうそうです。

そうなんですか!

最初は不安で仕方なかったですが、エコーで確認できて本当に幸せな気持ちになれました

このなんとも言えない気持ちはずっと忘れられない気がします。



返信する

コメントを投稿