ありふれた人生

食べるの大好きアオちゃん!!
のママの日記♪

楽しい♪

2009-03-21 22:35:53 | Weblog
デジタル一眼を買ってから、シャッターを押すのがすごく楽しいです♪♪

まだ全然解ってなくて思うように撮れない~!!んだけど。。
説明書とか、読むのすごく苦手で旦那が覚えて教えて欲しい!なんて言ってたらダメだよね~
成長できない人間です




早く、お外で撮ってみたい~♪


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さゆ)
2009-03-23 12:19:05
こんにちは☆
わぁ!カメラ購入されたんですね^^
うんうん、可愛く写ってるぅ
ビスケット食べてる姿がとってもキュート
私も一眼レフ欲しいのですが、
我が家はまだまだ先になりそう・・・
そう言っているうちに子供はどんどん大きくなっちゃうし、
買うなら可愛い盛りの今なんですよねー^^

落ち込んでいたようですが、
その後いかがですか?
アオちゃん「アオのかお、たべな。」なんて本当に優しいですね☆
私も毎年この時期は落ち込むことが多くて、
今その真っ最中なのですが、
「この時期は毎年こうなるものだ」とあまり悩まないようしようと思います。
強くなりたいと思うけれど、
こればっかりは難しいですもんね・・
お互い焦らずマイペースで乗り切りたいですね。
返信する
Unknown (れぐ)
2009-03-23 22:55:29
おぉ~~
写真すっごく鮮明に写ってますね
きれい~~

アオちゃん、ポーズが決まっていて
ビスケットのCMにでも出れそう

でも、説明書苦手って気持ちわかりますよ~~
ほんと面倒ですよね
誰かが読んでくれて、説明してくれればいいのにって思いますよね

そうそう!takuさんが紹介してた「ふとらないお菓子」の本がとても気になって調べたら、どうやら近くの図書館にあるようなので、借りてこようと思ってます^^
返信する
さゆさんへ (taku)
2009-03-25 00:45:55
こんばんは!
そうなんです!カメラ思い切って買ってしまいました♪♪♪
もう気持ちが止まりませんでした。。
実際撮ってみると今まで使ってたものと全然違うのに驚き感動しています~♪
さゆさんもいつかこの感動をと思います。

この前、落ち込んだブログを更新した日は本当にちょっとヤバイな~って感じだったのですが次の日に生理が始まりピタリとイライラやらおかしな感情やらが治まったんです!やっぱり私は月経と何か関係してるのかもしれません
まあでも時期的なものもあるんです
自分はこういう体質だとやり過ごせるようになってきたかもしれません。
毎年のことなので。。。
さゆさんも今気持ちが落ちているみたいですね。大丈夫ですか?
毎年とはいえ、こういうのはしんどいものですよね。
本当にお互い焦らずマイペースで乗り切りましょう!!
気にかけて下さりありがとうございます
返信する
れぐさんへ (taku)
2009-03-25 01:00:28
カメラがレベルアップしてかなり感動しています
アオはカメラを向けると必ずポーズをとったりしてくれるので自然~な感じが撮れません
せっかく買ったので、これからいい表情をいっぱい撮れるようアオがカメラに飽きるくらいパシャパシャやりたいです
説明書は本当苦手で今もこんな風に撮りたいな~っていう思いはあるものの読まずに試さずに諦めてるという次第です
ぼちぼちと頑張ってみようと思います~

「ふとらないお菓子」ぜひ作ってみて下さい!!
私は超簡単なものしかチャレンジしないのでどんな味になるのかすごく興味あるんです!!
今は”なめらかプリン”が気になるのですがオーブンで湯せんという部分が家では出来ないので残念です
返信する
Unknown (れぐ)
2009-03-25 22:02:49
takuさんへ

たびたびすみません
昨日早速「ふとらないお菓子」借りてきたんです!
そしたら、「あれ?バナナカスタード載ってない・・」と思ったら、takuさんの本はよくみたらパート2なんですね。
私のはパート1でした

バナナがちょうどあったから「作ろう」と思ってたのに残念
「なめらかプリン」なんてレシピも載ってるんですね!
なんか名前だけでおいしそう

でもノンオイルで作れるなんてすごいですね!
カロリーオフでありがたいです
教えていただいてありがとうございます

返信する
れぐさんへ (taku)
2009-03-25 22:13:47
そうそう!「ふとらないお菓子」はパート2まであるんです♪
今おうちにあるのが丁度パート1で「なめらかプリン」載ってますよね~☆
もし、作られたら是非感想を~♪

私、皆さんがやっているクリックしたらそのページへ行くみたいのやり方がどうしても解らなくて何か紹介したくても皆さんのようにうまく紹介できないのに、見つけていただいてなんだか嬉しいです
カロリーオフは魅力的ですね☆
色々作ってないので味がどんなものか解らないのですがきっと美味しい~そんなイメージがあります!!この本。
返信する
Unknown (れぐ)
2009-03-26 22:52:04
こんばんは!
またまた、何度もすみません

「なめらかプリン」載ってました~
でも、耐熱性のプリン容器がなくて・・
普通の食器はオーブンだと割れますよね

結構作りたいのはたくさんあったのですが、
材料が一つ足りない!っていうのが多いです
特に水あめ使用のレシピ結構多いですよね!
水あめってスーパーに売ってるのかなぁ・・

もし、何か作ったらUPしますね

ところで、リンク貼るのって難しいですよね
私もここをコピペすれば、リンク貼れますっていうのがないとなかなかできないです・・・
返信する
れぐさんへ (taku)
2009-03-27 23:16:06
いえいえ。
「なめらかプリン」美味しそうでないですか?焼きプリンのようになるのかな?違うのかな?

作ろうと思っても、材料がちょっと足りないっていうのが多くて悔しいですよね!
そうそう、水あめって結構あります!
探したことはないけどスーパーにもありそうな気はするよね!?

リンク貼るのに何度かチャレンジしたけど、どうしてもうまくいかなです~
みんなどうやってるんだろう??
すごいなぁ~って思います☆
返信する

コメントを投稿