ありふれた人生

食べるの大好きアオちゃん!!
のママの日記♪

バナナカスタード♪

2009-03-18 22:29:40 | 料理・お菓子
この間、図書館で借りてきた本。『ふとらないお菓子』☆☆☆
作らなくても見てるだけで楽しいので~♪と借りてきたの。
”バター、オイルなしでもこんなにおいしい”とあって、
カロリーが抑えられてるのは魅力的

お家にあるもので出来そうなもの発見したので今日のおやつは
「バナナカスタードだよ~~!!」と言ったら、アオすごく楽しみにしてた
カスタードってすごく簡単にできるんだね~



バナナが多くてカスタードが隠れてるけど・・・
これ、すっごい美味しいです
バナナにレモン汁をかけるので、すっぱいんだけど甘い
ってのがなんともいえない絶妙さ



カメラ向けたら、たいがいピースしてくれるアオ

これはいい本に出合えたわ~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れぐ)
2009-03-19 22:51:40
こんばんは!

「バナナカスタード」おいしそう~

バナナって栄養もあるし、ダイエットにもいいし、
優秀な食べ物ですよね

カスタードとの相性もよさそう
いい本に出合えましたね

「ふとらない」ってタイトルに興味がひかれます
返信する
れぐさんへ (taku)
2009-03-21 00:41:33
こんばんは!

この「バナナカスタード」かなり美味しかったです
レモン汁のかかったバナナにカスタードっていうのがとっても相性よかったみたい

”ふとらないお菓子”また図書館で新しいの借りてきちゃいました

手作りのおやつを毎日出せたら理想なのだけど。。。それは、ちょっと難しくて
たまには頑張ってみようと思います♪
返信する

コメントを投稿