ありふれた人生

食べるの大好きアオちゃん!!
のママの日記♪

誤飲

2007-07-02 21:36:00 | タルのこと

ねむたくてたまらないの~
パパが帰ってきて目覚めたタル↑


今朝のうんちからピカチュウの顔がかかれた風船が
出てきました。
3日前、お気に入りの風船をかじって割って食べてしまいました。
私が絶対安全だと思い込んでいた部屋で大人しくしているタルから
目を離していたときの出来事でした。
静かなときは何か悪さをしている時!!
それを知っていて少しの間でも目を離していた私のミスです。
突然、タルが苦しそうな声を出し
見に行ったときには丁度風船を飲み込んでいたところでした。
目を潤ませて苦しそうな表情を見たときには
とんでもなく焦ったけど、すぐに普通に戻ったので
ひとまず安心?してから、
赤ちゃんの誤飲を調べまくり、病院に電話をして状況を説明して
「とりあえず、様子を見てください」と言われてやっと本当に
安心して泣いてしまいました。怖かった。
抱っこされていたタルは不安そうな顔をしていたっけ。

風船は窒息させてしまうことがあるってこと、
このときまで、一度も考えたことがなかった。
赤ちゃんの側に風船を置いて一人きりにさせる行為が
どれだけ危ないことか知ってぞっとしてしまいました。
タルが大変な事態にならなくて本当によかった。

この3日間、うんちを探るようにみていたら
飲み込んだ次の日にも、その次の日にも
風船のかけら???と思われるものが出てきました。
でも、今日出てきたものこそ色もピカチュウの絵も
まさにそれ!
今まで見ていたものは一体なんだったんだろう?
知らないうちに食べてはいけないもの結構食べてるのかも!
とショックを受けた感じです。


今日もタルは元気!!
アクシデントはこれからも色々あるだろうけど
もっと気をつけることの出来ることはいっぱいある!!
反省した出来事でした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
( ̄□ ̄;)!! (すみれ)
2007-07-03 23:56:27
誤飲コワイですね><
でもタルちゃん無事で何よりです
これからどんどん目が離せなくなりますね。。。
私も人事じゃないから今から不安です。
お互い安全な環境を作ってあげたいですね
私も頑張らなくちゃ!
返信する
すみれさんへ (taku)
2007-07-04 21:39:38
ヒヤッとしましたね。赤ちゃんは何でも食べちゃうって分かっていたのに・・・
歯が生えて食いちぎるようになってからはもっともっと危険がいっぱいになってきました!
安全な環境作りしてあげなくちゃ!ですよね。
返信する
ビックリ! (れぐ)
2007-07-06 17:37:06
こんにちは、takuさん^^

風船出てきて良かったですね!
でも、子供ってほんと何でも口に入れちゃうんですね。
ビックリです
ほんと気をつけなければいけないですね><
でも、タルちゃんに何事もなくて、何よりです^^

うちも最近は寝返りをゴロゴロして、気づくと
とんでもないところにいたりします。
気をつけねば・・;
返信する
れぐさんへ (taku)
2007-07-06 22:22:15
風船、怖かったです~何事もなかったから
よかったけど、万が一を考えると今でも恐ろしい!

ベビちゃん寝返りが上手な頃なんですね!!
寝返り移動もかわいいですよね。
だんだんと目が離せなくなって大変だけど
成長してる姿は嬉しいですよね♪
返信する

コメントを投稿