ありふれた人生

食べるの大好きアオちゃん!!
のママの日記♪

寒さのせいかな。。

2009-11-04 22:49:53 | 料理・お菓子
寒さが体にきます~~~
一昨日くらい、寒さのせいで頭痛がしたときは大して気にもならなかったけど、
またしても胃腸がやられたみたいです

昨日からお腹がぐるぐるいって下り腹だし、みぞおちや背中まで痛かったり。。
はぁ~ 前回胃腸を壊した辺りから、太田胃散を常に手の届く場所に置いてるけど
ホントちょくちょく使ってる。。
怖いけど、やっぱり胃の検査したほうがいいのかなぁ~と悪くなると思うんだよね。

今日も本当は幼稚園の開放日だったので、アオを連れて行ってあげたかったけど
お腹が全然ダメでしたぁ~~

せめて、と思ってまたクッキー作りしたんだよね~♪



今回は焼きすぎないように気をつけたら、焼き足りなかったようで
中が少しパンのようになってた。。
焼き加減って難しいなぁ。。。




こちらは今日の写真じゃないけど、
頂き物の氷見うどんすっごく美味しかったので記念に撮ったやつ。
細めんだったんだけど、これもまた新鮮な感じでこしがあって
ただ茹でただけの麺を食べるだけでも美味しかった
ご馳走様でした
(美味しい食べ物の記録)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さゆ)
2009-11-05 08:16:20
おはようございます☆
ここ数日本当に寒かったですね。。。
外出には冬物のコートを着てました^^
でも案外みなさんまだまだ薄着なんですよねー
若い子はミニスカートだし。。
着込んでいるのは我が家と年配の方くらいでした

クッキーって実は難しいですよね・・
私今までクッキーで成功したことがありません。。
クッキーって焼きあがりはまだ固まってないじゃないですかー
それを知らなくて固くなるまで焼いたら真っ黒こげ。
それからクッキーつくりが大の苦手になりました。
でも娘と一緒にお菓子作りするには、
クッキー一番楽しそう♪
生地から型抜きするの、子供は楽しいだろうな

氷見うどんも握り締めるアオちゃん!
良い表情してる
それに羽織物着てる~!!!
うんうん、アオちゃん似合っているよぉ
返信する
さゆさんへ (taku)
2009-11-05 22:41:33
こんばんは☆
最近の寒さで外出が億劫になってきました。
(昨日から気温が上がっているけど私には寒く感じられて・・・)
どんなに着込んでいてもすぐお腹が冷えるので困ります
私も着込んでいる人のひとりですよ!

クッキー難しいですよね。
焼き上がり、いい色まで持っていったら硬かったので
今回は白めでストップしたら焼き足りなくて。。
なかなか上手くいかないけど、賞味期限の迫っているバターがまだあるので
近々またクッキー作りの予定です♪

氷見うどんのアオ。ホントだ!よく見たらなかなか良い表情だ!
(旦那に撮っておいてもらった写真)
はおりものは、やっぱり着せるの大変です。。
返信する

コメントを投稿