ありふれた人生

食べるの大好きアオちゃん!!
のママの日記♪

もう8月だ!!

2011-08-02 15:12:49 | アオちゃん

夏休みに入り、胃カメラも終えしばらくしないうちに私が

胃腸風邪になりダウンしていました~~~

胃とお腹の痛みから始まってお腹が張って仕方ないので2日目で病院に行き

その次の日から猛烈にお腹を下すこと3日間・・・脱水症状が辛かった。。

それでも、私だけだったのでよかった。やっと回復しました!!

 

「二人とも強いんだね・・・」って言ったら、

「○○が弱すぎるんだよ。」ってぴしゃりと言われた。

そうだよね・・・ 強くなりたいんだけど。。なかなかね。

 

 

私が胃腸風邪の間、アオは長いこと退屈な時間をたっぷりと過ごすことに

なっちゃったんだよね。ごめんね。

お家で一人で遊ぶと言ったらお絵かきとか何か作るくらいしかないから

ひたすらそうしていたアオでした。

そんな中で、私のことを心配してくれて色々お手伝いしてくれたり有難かったです。

食器をキッチンへ運んでくれたり、洗濯物をたたんでくれたり

何でもお手伝いしたがったけど、しんどすぎて遠慮してもらったこともあるけど

これからはどんどんやらせてあげたい。

 

 

アオは、毎朝ご飯を済ませると紙を持ってきてお絵かきをはじめます!!

私宛のお手紙も毎日のように書いてくれるからすごい量なんだけど

(その中からお気に入りだけ保存してある)

仕掛けがあったり、何より筆圧が強い感じの絵が私は大好きで楽しみのひとつになってます♪

 

そんな作るの大好きアオは、やっとパパの休みが来た日

パパと一緒にモビール作りに挑戦しました!!

パパは気球。アオはお花かなぁ~~♪

作り方をちょっと教わってもくもくと作り出すアオ。

本当に作るの大好きなんだなぁ~って思った。

 

 

 

アオの部屋でいい感じに漂ってます♪

 

この前、雑貨やさんでオシャレなモビール見つけて欲しい!と思ったけど

結構な値段でビックリ!!我が家にはとてもとても。。。

でも作ったらタダみたいなもんだし、そこから生まれるものだってあるし

素晴らしいじゃない!!って思ったのでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿