ありふれた人生

食べるの大好きアオちゃん!!
のママの日記♪

BCG

2006-12-09 15:14:11 | タルのこと
今日でめでたくタルも100日を迎えました。
相変わらずの吐きっぷりだけど、風邪も引かずに
100日を迎えてくれてママは嬉しいです

そんなめでたい日にBCGの予防接種を受けに
行ってきました
本当はインフルエンザ予防接種でいっぱいの
土曜日は病院側としてもさけてもらいたい様子だったけど
まだ一人で運転できない私は
「土曜じゃないと無理なんです。」と今日の日に
予約を入れてしまった。

朝一番に受け付けようと診療時間前に行ってみたものの
すでにすごい人数が・・・
タルは赤ちゃんなのでなるべく早く終わらせてくれようと
病院側は気を使ってくれてる様子でした。
ありがたいです。

旦那さんがタルを抱っこしていたので
私だけ控え室の方へ行ってるように指示されて
針を刺される瞬間は見ていないのだけど
「うんぎゃぁ~~~~」という泣き声だけ
聞こえてきました。
お疲れ様タル、初めての注射がんばったね

次は三種混合。これは筋肉注射なのかな?
とにかく痛い注射なんだよね・・・
かわいそうだけど、大事な予防接種だからね。
そして次は平日に来るように言われてしまった。
一人で運転怖いなぁ~
勇気が持てなかったら、勿体無いけどタクシーで
行こう。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿