ありふれた人生

食べるの大好きアオちゃん!!
のママの日記♪

7ヶ月健診

2006-06-05 18:47:45 | 赤ちゃん
ふぅ~
本当は今週の木曜日だったはずの7ヶ月健診
ちょっと早めの土曜日に行ってきました。
張りが治まらないのがやっぱり怖くて
朝から「どうしよう」を何度言ったことか・・・
旦那さんは「病院に電話しな。」と何度も言うけど
どうしてか電話する勇気が出ず、悩みに悩んで
「久々に新生児を見たい!」という旦那さんの言葉に
電話をかける気にやっとなれたのでした

看護士さんにも先生にもお腹を触られる度に
「張ってるね」と言われてしまう・・・
お腹のタルちゃんといえば、この間より
300g増えて646gになりました
今回の先生にも「女の子かなぁ~」と言われた
タルちゃん。とっても元気に育っているね

張りやすいのは体型のせいかもしれないと
言われたけれど、今更体型をどうすることもできず
あまり動かずにいたせいなのか、
体力がなくなっていく~
ダルイ・気持ち悪い・貧血などなど・・・
運動もしたいけど、どうしても張ってしまうので
あまり動けず・・・
お産の体力があるのかちょっと心配になるくらい

「張り止めを出しましょう」と言われたけど
このお薬には動悸の副作用があるので
レキソタンを服用してる私は、
もうしばらく様子をみることになりました。
健診も2週間に一回になってしまった。

病院行こうかすごく迷ったけど、
行ってよかったとりあえずホッとした日でした

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やさしいぃぃ~。 (TAP)
2006-06-05 18:53:02
旦那さん、すごく優しいですね~。

きっとあと一歩が踏み出せずにいた

takuさんを見て

ポンと背中を押してくれたんですね。

お腹の張り、

良くなるといいのですが。。

体型で張る張らないがあるんですね。

メモメモ
返信する
TAPさんへ (taku)
2006-06-05 19:40:56
はい。旦那さんとっても優しいです。

ちょっぴり頼りないところがあるけど、

とにかく優しいところがいいですね!ふふふ

張りには困ったものです。

生まれてこの方小さく成長し続けて

小柄で筋肉もなく妊娠したせいなのでしょうか??

それでも、旦那さんのように頑丈なタルちゃんを

産みたいと思います
返信する
うふふ♪ (TAP)
2006-06-06 14:59:05
takuさんは小柄なんですね~♪

羨ましいですよ。。。

私なんて、、

結婚してから旦那と一緒にどんどん

大きくなっている気がします。。

でもね、

いつか授かると信じている我が子のためだったら

どんなダイエットでも耐えられると

思っています(笑)

返信する
TAPさんへ (taku)
2006-06-06 16:52:24
TAPさんの我が子への想いに触れるたびに

胸が熱くなる思いです。

タルが動けばふと、TAPさんだったら私の何十倍も

感動しちゃうのかな・・・って。

こんな気持ちがTAPさんも早く感じられる日が来ることを本当に本当に心から願っています。

これから暑くなったりで体調管理難しいと

思いますが、出来るだけ万全な体調でそして

気持ちもリラックスできますように!!
返信する

コメントを投稿