ありふれた人生

食べるの大好きアオちゃん!!
のママの日記♪

アオのお家

2009-12-09 23:10:57 | アオちゃん
今日から旦那が社員旅行でいないので、アオと二人っきりです

二人っきりなんだから、ちゃんと早寝しよう!って決めてたのに
今日も夜更かししてしまいそうな予感です。。
アオの方はお昼寝しなかったので21時前に布団に入ることが出来て理想的で

今日はちょっと久しぶりに園開放で遊んできました♪
いつも貸切に近い状態だけど、今日は園の懇談会だったようで賑やかでよかったかも
アオも楽しかったみたいでよかったぁ~
明日はどうしよ。。 寒いけど晴れるみたいなんで、公園行ってみようかな~



アオは、朝一番に「アオの大事なもの」と言って
お気に入りのおもちゃを自分の部屋から持ってくることから始まります。

そうして、居間に「アオのお家」が作られていく。
毛糸の靴下&アンパンマンスリッパが置かれた玄関が出来て、
毛布が折りたたまれたそれは、洋服になったり布団になったり・・・

これが一番のアオのお気に入りの遊びで「アオのお家においで!」が一日何度聞こえてくるか。。
でも、ママこれ苦手な遊びです。。
なんとなく疲れるので・・・

けど、自分も子供の頃同じ様な遊びに夢中だったような気もしないでもない。
子どもの心になって、アオと遊んでみたいなぁ~
そしたらどれだけアオは笑顔になって、私も楽しいかなぁ。。
子どもの心はもう戻ってこないけど・・・

「今日は楽しかったね♪」と寝る前に言わせることが出来たらサイコー
本日はそういって眠りに入ってくれました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れぐ)
2009-12-10 22:24:13
こんばんは^^

アオちゃんと2人きりなんですね
以前は旦那さまがいないときは独りだったのが、子どもがいてくれるっていいですよねぇ
(夜はちょっと怖いですが

ところで、歯医者さん行ってきたんですね!
きちんと見てもらえてえらいですね^^

歯も真っ白できれい
でも、確かにアオちゃん、歯と歯の隙間が
あまりないのかな?
永久歯になると、歯の本数が増えるから
入りきらなくなっちゃうのかな。。

歯ってすごく大事ですよね。。
大人になった今、歯並び、虫歯、歯の色。。
すごく悩まされてます
小さいころ、虫歯を放置したり、歯磨きをいい加減にしてた「ツケ」が回ってきた感じです

治療費も異常に高いし

息子もアオちゃんと同じであご小さいのかな。。
上の歯は隙間ありますが、下の歯は今の時点でもう隙間なく並んでて、そこに歯石もつきやすくて困ってます

ではでは、寒いので風邪には気をつけてください
息子は今日39度の熱を出してしまい、明日インフルエンザの検査に行きます
返信する
れぐさんへ (taku)
2009-12-11 00:34:20
こんばんは☆

あ!本当だぁ~
れぐさんに言われて気付きました☆
アオがまだ居ないときは旦那いないと独りきりだったんですよね!
そうだ、子どもがいると旦那がいなくてもあまり気にならなくなってました
子どもがいるって本当に幸せなことですね

そうそう、歯医者さん。
れぐさんの記事を読んだあとだったので、ちょっとドキドキな気持ちでした。
少し先生は変な感じの人だったけど、これから通うにもよさそうで良かったです。

歯の隙間なんて今まで少しも考えたことがありませんでした。
あごが小さいことを指摘されてから、
既に生えてるアオの歯で少し斜めに出てるのって窮屈だからなのかな?
って考えちゃいました。

歯は本当に大事だと思います。
私、歯磨きが嫌いだったから(今でこそ趣味ってくらいにやってるけど)
虫歯も多かったし・・・
前のれぐさんの記事でセラミックの値段が出てたのも気になりました!
うちではとても無理ですが、綺麗な歯になりたいなぁ・・・と。

私の歯はもう仕方なしとしても、アオの歯がガタガタになったりしたら嫌だなぁと。
矯正せずに済むようにあごが成長してくれればいいのですが・・・

ゆうきくんの発熱可哀相に・・・
早く良くなりますように!
れぐさんも大変と思いますが、一緒に風邪を引いてしまわないようにと願ってますね!
返信する

コメントを投稿