TakoBonの "The Happiest Music Life with The Brothers Four"

アメリカン・モダン・フォーク・パフォーマー、ブラザース・フォアの生涯ファンを自称する、自己満足的脱線情報発信ブログ

マークさんのバンジョー

2008-12-21 23:55:20 | ブラザース・フォア
マークさんのバンジョーは2台ともディーリングという会社のバンジョーです。
マークさんは大変気に入っています。5弦のブルーグラスバンジョーはGDLというモデルです。
「ワバッシュ・キャノンボール」のバンジョーの弾き方が他と違う、とかみさんが言い出しました。
これはクロウハンマースタイルと言って、オールドアメリカンスタイルの弾き方ですね。このことを何年か前にマークさんに言ったら、知っていることに驚かれました。(笑)
4弦はプレクトラムバンジョーです。日本ではなかなか手に入らないですね。テナーバンジョーよりネックが長く、マークさんはCチューニングと言っていました。
前にも書いたかな、カールさんのD-35はマークさんのからの借り物だそうです。良いアンサンブルでしたね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。