TakoBonの "The Happiest Music Life with The Brothers Four"

アメリカン・モダン・フォーク・パフォーマー、ブラザース・フォアの生涯ファンを自称する、自己満足的脱線情報発信ブログ

カールさんのギターテクニック

2008-12-22 11:15:30 | ブラザース・フォア
ボブさんはカールさんのギターテクニックを大変かっています。私にも大阪で「カールのギターはすごいんだ、わかった?」って言っていました。
最近はマークさんが縦横無尽のギターソロをやっているので、アンサンブルとしてのマークさんの良さはなかなか出てきませんでしたが、カールさんが加入することによって、楽器のアンサンブルがとても幅が広がりましたね。彼のスリーフィンガーなどはとても軽やかです。
カールさんはもしかすると、曲によってはスパニッシュギター(ナイロン弦)を持ってもおもしろいかもしれませんね。ただ、他のギターの音がでかいので、音量バランスが難しいかもしれないけど。
気がついた方も多いと思いますが、ジョン・ヒルトンさんの時には三人とも同じポジションで弾いていることが多かったのですが、今回は三人とも違うポジション(押さえる位置)が違っています。ビデオを見てみてください。そのためにとても音の幅が出て、とても良い感じです。完成度高いです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。