TakoBonの "The Happiest Music Life with The Brothers Four"

アメリカン・モダン・フォーク・パフォーマー、ブラザース・フォアの生涯ファンを自称する、自己満足的脱線情報発信ブログ

ATH-A900

2008-01-27 11:06:27 | オーディオ
オーディオテクニカのATH-A900は音質、装着性とも私の満足のいくものです。経時的にイヤーパッドの被覆が劣化し、ポロぼろになっていたので(これは同様の素材を使ったものは他メーカーでもなりました)しばらく使用していませんでしたが、多重録音用に密閉型のヘッドホンを使いたくてイヤパッドの交換を決意しました。決意、というほどのものではないですね。販売店にATH-A900LTD用のイヤパッドを取り寄せていただき、装着したら、これがまた最高。パッドの被覆が合成皮革で、とても装着感がよいのです。さすが限定版。LTDはユニット自体が異なるので、音質も含めて全く同じにはなりませんが、少なくともこれでイヤーパッドの心配はしなくても良くになりました。
音質はあくまでフラット。音質に特徴がないと思う人もいるかと心配するくらいです。ビートの効いたダンス系の音楽よりはアコースティックな感じの音楽にゆったりと浸りたいとき、多重録音時のミックスダウンに使っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。